きぐすり.com は、漢方薬、女性の健康、サプリメント、ハーブの情報を専門家がやさしく解説しています。

ハーバル・ライフ

キッチン ~ハーブ & スパイスで美味しく減塩、楽しくダイエット。~

ハイビスカス・マンゴージュース

暑い夏は、南国の風を運んでくれるハイビスカスとマンゴーの冷たいジュースです。

「ハイビスカス・マンゴージュース」の作り方

ハイビスカス・マンゴージュース」の作り方を紹介します。
所要時間の目安は約10分です。


 

用意するもの

  • マンゴージュース
  • ハイビスカス10g
 

作り方

作り方1

ハイビスカスのティーを少し濃い目にいれます。

作り方1:ハイビスカスのティーを少し濃い目にいれます。

作り方2

ハイビスカスをこして、冷やします。

作り方3

冷えたマンゴージュースに冷えたハイビスカスティーをそっと流します。

作り方3:冷えたマンゴージュースに冷えたハイビスカスティーをそっと流します。

作り方4

徐々に色が変わっていくのが、わかります。液の割合はハーブティー3に対してジュースが7で。他のジュースでも試してみて下さい。

作り方4:出来上がり

コメント

マンゴーはチェリモヤやマンゴスチンとともに世界三大美果の1つに数えられている果物で、最近日本でも人気沸騰中です。
βカロテンを豊富に含むマンゴーと、ビタミンCがたっぷりのハイビスカスで、きれいを味方につけちゃいましょう!

マンゴージュースがまったりしているので、マンゴーの黄色とハイビスカスの赤色の2層が楽しめます。

 

ハーブを取り扱う漢方薬局・薬店を探す
 * お取扱い商品をお問い合わせの上、ご来店下さい。


TOP