• 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • トピックス
  • お客様の声

原因不明のアトピー性皮膚炎リンク に2年間悩まされ、その後漢方治療で完治へと至った患者様。富士堂ではこうした皮膚のお悩みも多数診ており、原因がわからないまま不安を抱える方はよくいらっしゃいます。今回はそんな患者様の声をご紹介します。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。お困りの際はぜひお力になれればと思います。

■漢方相談予約・お問合せ>>「お問い合わせ(LINE,WeChat,Skype,メールフォーム)リンク
■オンライン相談について詳しくはこちら>>「オンライン漢方相談|来店なしでお薬お届けリンク
■その他皮膚症状に関する記事はこちら>>「皮膚科:アトピー・皮膚炎・蕁麻疹・乾癬などリンク

-----------------------------------------------------

ニックネーム:小松さん
年齢:41歳
性別:女性
漢方の服用期間:10ヶ月

担当 張冬先生リンク

今までの治療経験

皮膚の痒みの改善のために通っています。
具体的には、両手の甲と平が全面的にかゆく、赤くはれる、皮膚がむけるなどアトピーのような症状がありました。

富士堂での治療体験談

漢方を朝晩としっかり飲む以外に、前日に摂取してかゆみが生じる食品や要因をメモし、排除しました。(大豆製品やコーヒー、ほこりなど)
最初の6ヶ月はあまり効果がないのでは?と服用するのをやめようと思うこともありましたが、体質改善には時間がかかると聞いていたので、もう少し続けようと思い、7か月目くらいからかゆみが減ってきたのが嬉しかったです。あとはよく寝ることは大事だと思いました。

闘病・治療中の方へのメッセージ

体調不良の原因はひとつではなく、複合的なもの、季節やタイミングもあるので、明るく向き合っていくのがよいのかなと感じています。漢方を服用することが生活を見直し、暮らしのスタイルを見直すきっかけをくれたと思っています。問診があることも気付きがあるので、そうしたきっかけを生かして治療が良い方向に進んでいくと思います。

担当の先生からのコメント

こちらの患者様は元々、小児アトピーがあり、大人になってからは安定していたそう。しかし、2年前に突然の再発。しかも原因不明だったとのことです。
そこで、ストレスの解消や炎症の抑制、自己免疫バランスの調整を目的に漢方をお出ししたところ、10ヶ月で完治に至りました。

漢方薬でアトピー性皮膚炎を治療する際、深層皮膚に起きている炎症を沈静化させたり、免疫バランスを調整したり、再度炎症を起こさないように体質改善をするといったことに焦点をあててお薬をお出しします。しかし、改善された皮膚の層が新陳代謝を経て表に出てくるまでには時間がかかるので、目に見えて効果を実感できるのは治療から半年以降になることが多いです。最初のうちは効果が見えなくても根気よく漢方治療を継続することが大事です。

【関連項目】

>>20歳 手荒れ、5年以上悩まされ続けた手指の皮膚炎が2週間で完治|漢方体験談リンク

>>25歳 小児アトピー性皮膚炎、1ヶ月の漢方服用で再燃がストップ|漢方体験談リンク

>>36歳 ステロイド剤1年間でも効果なしの湿疹が漢方で完治|漢方体験談リンク

>>症例「湿疹(皮膚炎)・アトピー・蕁麻疹の漢方治療&改善3症例」リンク

>>症例「【症例解説】アトピー性皮膚炎が4か月で寛解」リンク

NONALNUM-MjAyMzA4MzHlp6vph47lvrPlrZDjgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

ヒトパピローマウイルス(HPV)リンク とは、粘膜や皮膚に感染するウイルスで、その種類は100以上あります。HPVはハイリスク型とローリスク型に分けられ、子宮頸がんを引き起こすのは発がん性HPVとも呼ばれるハイリスク型のみです。
今回は約1年半の漢方治療で無事にハイリスク型HPVからくる軽度異形成が完治したお客様から頂いたお喜びの声をご紹介いたします。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。漢方薬の宅配も承っておりますので、お困りの際は遠慮なくご相談ください。

■漢方相談予約・お問合せ>>「お問い合わせ(LINE,WeChat,Skype,メールフォーム)リンク
■オンライン相談について詳しくはこちら>>「オンライン漢方相談|来店なしでお薬お届けリンク

-----------------------------------------------------

ニックネーム:-
年齢:46歳
性別:女性
服用期間:1年5ヶ月

担当 張冬先生リンク

いままでの治療経験

ハイリスク型HPVへの感染による軽度異形成となりました。
免疫力を上げHPVウイルスを排出するために規則正しい生活、バランスの良い食事を心がけるとともに鍼灸治療なども行いましたが改善しませんでした。
インターネットで調べているうちに漢方薬で異形成が改善した人がいると情報を見て、自分も始めることにしました。

富士堂での治療体験談

年齢が若くないこともあり、1年以上服薬しても悪化はしないものの状況が改善していなかったことから不安になりましたが、やっと1.5年を超えたときに状況が改善してきたので、頑張って続けて良かったと思いました。

異形成だけでなく、体全体の体調も良くなりました。

また、先が見えず不安な時にも先生が真摯に話を聞いてくださり、先々のことも説明してくれたので安心して続けることができましたし、異形成以外の体の不具合にも対応してくださったのでとても助かりました。

闘病・治療中の方へのメッセージ

すぐには改善しないこともあるかもしれませんが、不安なことは先生に相談するなどして
その都度解消し、結果を信じて治療を続けてもらえたらと思います。

担当の先生からのコメント

子宮頸部異形成の治療効果は年齢と逆相関の関係にあります。つまり、年齢を重ねるほどに、治療効果が低下していくということです。これには加齢による免疫力や新陳代謝能力の低下が関わっていると考えられるため、治療はなるべく早く始めるのが望ましいでしょう。
お困りの際はぜひ一度ご相談くださいませ。

【関連項目】

>>口コミ・アンケート一覧リンク

>>婦人科関連記事一覧リンク

>>42歳 子宮頸部異形成を漢方薬で完治へ、HPVも除去|漢方体験談リンク

>>中等度子宮頸部異形成が漢方薬3か月服用でほぼ消失|30代女性リンク

>>【子宮頸部異形成】漢方4か月でHSILがNILM(異常なし)にリンク

>>【子宮頸部異形成(中等度)】漢方治療3か月でHSILからLSILに、9か月後NILMにリンク

NONALNUM-MjAyMzEwMDbnjKrkv6PmnIvlrZDjgqLjg7PjgrHjg7zjg4hf6LK844KK5LuY44GR5riI-E

Copyright© 富士堂漢方薬局 All Rights Reserved.