更年期になると様々な症状に悩まされてツライですよね。

顔がほてる ・ 頭に汗 ・ 頻尿 ・ 頭痛 ・ 全身がだるい
不正出血 ・ ドキドキ ・ 冷え ・ 胃腸の調子が悪い ・ 帯下(おりもの)
めまい ・ 耳鳴 ・ イライラ ・ 神経過敏・・・・・

挙げれば、てんこもりです。

そんな中で、帯下(おりもの)に劇的に効果があった例を。

もともと、子宮内膜に軽度の異常があるのか、
毎日少しずつ帯下(おりもの)があるという人。
筋腫はないらしい。
ホルモン注射をすると止まるが、副作用を考えると
注射はあまりしたくない、漢方で何とかしたいとの事。

そこで、体質を考慮して、四物湯ベースの漢方薬を服用してもらったところ
半月も経たないうちに、ピタッと止まった。
これには、本人もビックリで、
「漢方薬だから、長期戦を覚悟していましたけど、これほど早く効くとは思ってませんでした
しばらく続けてもらって、廃薬となった。
漢方薬も、意外と即効性があるという 素晴らしい治験でした。

 

キーワード別 一覧へ