世の中十人十色
本当にいろいろな価値観やスピード感です。

都会のオフィスでバリバリ働きたい人
華やかな世界に憧れる人
田舎暮らしで近所の人と豊かな人間関係を楽しみたい人
田舎でひっそりと誰にも邪魔されず生きたい人・・・

本当に多種多様。
この価値観の違い、
実は親子や兄弟でもよくあることなのです。

ウサギの中にカメがいると
カメはストレスを感じ、
カメの中にウサギがいると
ウサギはストレスを感じます。

自分の価値観やスピード感に
自分自身が気づいて、
「マイペース」を維持することがストレスフリーへの道です。
親も子も兄弟も それぞれ皆「別人」なのです。

ストレスで疲れ果てている人は
まず、疲れた脳を癒やすために
「寝て、寝て、寝て」です。

そして、だいぶ癒やされてきて
考えることができるようになると
「本来の自分のペースや価値観」を探してみましょう。

きっと、自分にあった生活が見つかります。

     

キーワード別 一覧へ