インフルエンザの猛威&脅威・・・
予防接種してあっても
タミフルやリレンザを使っても
高熱と頭痛がでるケース 急増!!

そこで、万策尽きた感のある方
漢方で何とかなりませんか」ときた。

早期発見早期治療なら
例えば麻黄湯や桂麻各半湯などで
良かったかもしれないけど、
タイミングを逃すと難しい。

が、そこは 随証療法の漢方
症状に随って処方を組めば何とかなるもの。
いや、漢方って、そこがいいんです。

 

キーワード別 一覧へ

長引く咳・・・
単なる風邪だけではなさそうな時。

特に痰はないけど咳込むというケースでは
喘息やアレルギーが考えられます。

一般病院では、アレルギーを抑える薬や気管支を広げる薬が出ます。
うまくいく場合もあれば、
うまく行かない、あるいは副作用が出る場合も。。。

こういうときには漢方で空咳に使用する処方は
いっぱいあります。
体質に合わせて処方することで
効果が期待できます。

 

キーワード別 一覧へ

風邪をひいて薬を飲む
ごく一般的な話。

ですが、薬を飲んでも体がだるい、しんどい
あるいは、便秘になる、おしっこが出にくい。

それって、薬の副作用かもしれません。
漢方ならそんな副作用はなく
しかも自然治癒力を引き出すので
最終的には「一番効いた」感が。

風邪・・・漢方で治しましょうよ。
ただし、風邪に使う漢方って
何種類もあるんです。
ここで、やっぱり専門家の出番です。

 

キーワード別 一覧へ