年度末・年度初めに向けた作業などで、
お疲れ様の人 急増中!

栄養ドリンク飲んでも、
サプリ飲んでも、
ビタミン補給しても、
寝ても、(眠りが浅い人多し)
疲れがとれない!

おまけに・・・
首が回らない、
目の上がピクピクする
腰痛でた。
体が重い
朝、起きにくい
集中力が↓
少しの事でイライラする
風邪気味
おまけに花粉症
目がかすむ・・・・・


てんこもりの症状。
疲れすぎです。

こんな時は・・・・
針治療&漢方の出番です。
治療後、
目がスッキリした、
あ~~首まわる~~
体が軽くなった
風呂上りみたい!
ですって。

   

キーワード別 一覧へ

「夜なのにあさいち」というNHK番組を
見たという人が多いのですが、
漢方薬の良さを紹介した番組だったようですね。
録画してチラッと見ました。

確かに漢方薬は世間で思われているほど
効果が弱いものでないように実感しますし、
即効性もあることだってあります。


服用したその日に
血圧がストンと下がったり、
認知の人が一気にマシになったり。。。。
あげればキリがありません。

しかし、逆に、
なかなか結果が付いてこないケースもあるんです。
そこを、見極めながら
処方を工夫していく。。。
相性探しをしていくわけです。

なので、即効性があれば・・万々歳!
そうでない場合はじっくり取り組む事ですね。
焦らない事。


それにしても、
番組でアナウンサーが言っていた
薬局で相談したら5万円ほどとられた!ってどこですか!!(怒)
漢方にかかわらず
自由診療の病院でも高価な診療がありますよね。

確かに高価なものもありますが、
「とられた」って感覚になること自体いけませんね。
原則、
医は算術でなく仁術ですよね。
自分自身も自戒の意味も込めて
あえて取り上げました。

 

キーワード別 一覧へ

これからの高齢化社会
やはり、いくつになっても現役でいたいし、
子供や世間に迷惑をかけたくない!
そう思っている人は多いはず。

先日の話、
あるご老人が家をでて行方不明になって数年
当初は大捜索したが見つからなかった。
奥深い山に入ったりしたら
もうわからない。
結局、そのまま時が過ぎて今日に至るとのこと。

家族がボケてしまって
ホトホト困り果てているという話も。

備えあれば憂いなし。
症状のない方でも
予防に漢方ってありです。
「未病を治す」

これは漢方の真骨頂です。

 

キーワード別 一覧へ