漢方には母子同服(ぼしどうふく)というのがあります。
子供だけでなく母親も服用するということですが、
子供の病気が
母親の心身ともの健康状態に
大きな関係がある
とみた古人の大発見!だと思います。

親子で、必ずしも同じでなくていいので、
漢方薬を服用して
心身の健康を図る。

治療効果は格段に上がります。
最近流行りの「家族療法」にも通じるかと。。。

 

キーワード別 一覧へ

心が折れそうな人へ

人は人との関わりで喜びを見つけるものです。
ですが、
その関わりで疲れ果ててしまっている人も多いのでは・・・。

そんな人の対処法ですが、

まずは、良くいわれる心のギアチェンジ
つまりは、趣味などで発散する事。

次に、信頼できる家族や友人に
思い切り甘える事。
いくつになっても、人は甘えたいもの。
心が折れそうな時はなおさら。

そんな人がいない!という人は
我々がいます。

それでもダメという人は
傷ついた心が癒えるまで
「潜む」事です。
いわば、「正しいひきこもり」ですね。
この時、支えてくれる人がいる事が
早期回復のポイントです。
レスリングで金メダルとった選手もそうでしたね。
自信の回復=自身の回復、
精神エネルギーの回復。

家族・友人・我々・・・・。
支えたいと思います。

       

キーワード別 一覧へ

良くいわれます。

「初めてのところって、不安です。」
「○○さんの紹介だから来ました。」
「他の人にもあそこはいいよ!って言われてたんですけど
踏み切れなくて・・・・」


当然ですよね。

どんな先生何だろう?
エラそうにいわれないかな?
腕は確かかな?
信用していいのかな?
どんなことしてくれるんだろう?
鍼って痛くないかな?
漢方って煎じるしかないの?
ちゃんと話を聞いてくれるんだろうか?
「ボッタクリ」じゃないだろうか?費用はどれくらい


大丈夫です
田舎で店舗を構えてやってるんです。
悪い噂は「命取り」です。

このホームページをご覧になって
不安を払拭してください。
それでも不安でしたら、
お問い合わせください。

 

キーワード別 一覧へ

デフレで何もかも安く手に入る世の中ですが、
漢方薬に関しては、事情が違います。
仕入れる度に値上がりしてる感があります。

生薬採取する人の減少や人件費アップ。
輸入品の高騰
国産品の品薄(原発事故の影響もあります)

天然物もあれば、栽培物もありますが、
天候の影響も受けますし、
栽培に時間のかかるモノも。
工場で大量生産というわけにいかず。。。。

何とか値段据え置きでいきたいですが。。。
消費税の絡みもあって どこまで粘れるかなあと思います。

いずれにせよ、品質は落としたくありませんので、
そこは生命線と考えて頑張ります。
同じ生薬でも産地や品種で値段が数倍ちがったりします。
まさに魚沼産こしひかりは極上品というのと同じです。

ご理解よろしくお願いいたします。

   

キーワード別 一覧へ