春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

これといった特別なストレスがかかったわけでもないのに、体調の不調が気になり始めたのは2005年の中旬位からです。


異様な目の疲れから始まりました。仕事上、体と目は酷使するのですが、今までと同様に仕事をしていても、明らかに何かが違い始めていました。

夕方には目を開けているのも痛く感じられるようになり、そのうちに体もぐったり疲れてきて、休息を取っても疲れは全くとれなくなってしまいました。

症状は悪くなる一方で、秋にはひどい偏頭痛を起こし、脳神経外科へも通院しました。
その痛さは大変なもので、目の奥の神経をねじられ、脳をギュッと圧迫されたようです。
激痛とともに恐怖を感じました。検査をしても脳には異常は無く、ストレスだと言われました。

その後は、それらの症状に加えて、だんだん頭がボーとしだし、気分が落ち込むようになりました。
話すこともつらく感じ、仕事をしていても、訳も無く涙が出てきて悲しくなったりしていました。

11月には生理が止まってしまったので、この一連の症状は更年期という物かもしれないと思い、婦人科に掛かったのですが、治す薬は無いと言われ、とても不安になりました。

年が明けて2006年1月には、食べ物は一切食べられなくなり、味覚も無くなり、目はうつろ、不安で仕方なく、体はいつも力が入り硬直しているような状態でした。体重は減少、顔は土気色をしていたようです。睡眠もとれなくなっていました。

死ぬ思いで仕事には行っていたのですが、もう限界が来たと家族に打ち明けました。



その日は大雪でした。

母が漢方薬で、何か良いものがあるかもしれない、と思いつき春日部第一薬局 へ伺いました。私はとてもいけるような状態ではありませんでした。

「更年期にとてもよい薬がある。皆この薬でよくなっている」との言葉を頂き、わらをもすがる思いで飲み始めました。

飲み始めてから1ヶ月ぐらいで食べ物が食べられるようになり、目の疲れも取れてきて3ヶ月目には生理もきました。
その頃には気分もすっかり良くなり笑えるようになりました。
頭がボーっとしている感覚は長く続きましたが、1年たった今では、ほんの少し楽になり、以前とほとんど変わらなくなっています。

嵐が去った今では、以前には無かった、肩こりと冷え性には悩まされていますが、気分は良いので毎日楽しく過ごしています。

家族の支えが土台にあり、ありがたく思っておりますが、ご縁があり、矢野間先生に巡り会い、自分にあった薬を処方していただいて、とても幸運だったと思っています。
仕事もやめず続けられたのは、薬はもちろん、「必ず良くなります」との励ましをいただけた事も一因だと思います。

ありがとうございます。心より感謝しています。


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.