• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 60歳代 2016・5・27
医師不信で絶対病院には行かない人。股関節痛、逆流性食道炎のお世話がうまくいって、本当に困ったときは遠方から訪ねて来てくれる。ただ今回の皮膚病はとても薬局では無理だと思った。この数ヶ月で両手にカンジタが疑われる皮膚病変が広がり、皮膚もいたるところで肥厚し、おまけにそれがひび割れている。痒みと痛みで数箇所出血している。汗泡も併発していた。皮膚科のお医者さんで不快な経験はしていないので、受診を勧めたが、頑として行かない。仕方なく、漢方薬と塗り薬を1週間分渡した。僕が漢方薬を調剤している間に、薬局に陳列しているアトピー用の入浴剤を見つけ、それもついでに持って帰った。1週間後の昨日やって来て、僕が他の患者さんの応対中だったので娘に漢方薬を作ってもらっていた。又例の入浴剤も2本持って帰ろうとしていた。僕は中座して手を見せてもらった。すると奇跡かと思えるようにきれいになっていた。「あの入浴剤は最高!」と言ってくれたが、漢方薬もかなり貢献しているはずだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.