• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 2017・2・2
初めて漢方薬の相談を受けたのが21年の1月。だから丁度8年になる。前立腺がんが見つかり既に骨転移していた。抗がん剤治療をすぐに始めたらしくて、僕のところには口角炎の塗り薬がとてもよく効いた奥さんの紹介でやって来た。口角炎くらいと思うが御本人にとっては繰り返していたらしくて、それでもありがたかったのだろうか。免疫を高める処方と抗癌作用がある薬草を飲んでもらい始めて、結局先月で大学病院から「もう来なくていい」と言われた。この8年間、御本人もボランティア活動などで社会にとても貢献して、癌を抱えている人みたいでは全くなかった。僕の貢献度がどのくらいか分からないが、(中心中の中心は大学病院での治療)漢方薬のすごさを教えてもらえた体験だった。この数年は1月分を2ヶ月で飲むくらいの漢方薬の飲み方だったが、再発予防の段階になればそれでもいいのだろう。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.