• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 2017・2・15
医院で逆流性食道炎の治療を長年してきているが、ほとんど効果が無い。もう何年もプロトンポンプインヒビターと言う、特効薬なるものを飲んでいるが全く効かない。それどころかひどくなっている。相談に来られたので漢方薬を2週間分作って飲んでもらった。すると何かいいような気がするといわれた。そこでもう2週間分飲んでもらうと、半分くらい治ったと言われ、随分楽そうだった。最近、プロトンポンプインヒビターの連用で痴呆が進むことがわかったが、その女性もその毛もあるように見受けられた。決して治療者側は薬のせいだとは言わないだろうが。そもそも80歳代の人間で、胃酸をカットしなければならないほど出るのか。僕はずっと疑っている。僕は逆流性食道炎で、僕の漢方薬が効かなかった人に幸運にも今だ会っていない。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.