• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

30歳代 女性 2017・3・3
数年前から嫁ぎ先で姑との確執があった。最近離婚したが、その後も体調不良が続く。実家に帰ってから食事も喉を通らないし、泣いてばかりで1日中布団にこもっている。死にたいと何度も口にする。僕の息子の病院には行けるみたいで、息子と会うのを楽しみにしているらしい。息子は心療内科の処方に限界を感じたのだろう、電話をしてきて何か助けられる漢方薬はない?と処方を尋ねられた。ある煎じ薬と粉薬を処方するように助言した。母親がその日のうちに処方箋を持ってきた。母親も相当まいっていた。お嬢さんがもし来られるようなら一度会いたいと言うと、とてもそんな状態ではないらしい。ところが2週間後には、本人が処方箋を持って1人で車を運転してやってきた。肉体的にも精神的にも随分と楽になったらしい。僕が話を聞いてあげることで、なんとか薬の効くスピードを上げようと思ったのだが、必要なかった。息子の専門は消化器内科だが、漢方薬が心の病気にとてもよく効くことを体験してくれたと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.