• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

高校生 女性 2017・4・13
小学校の高学年から偏頭痛が始まり、中学校3年生で急激に悪化した。頭痛薬をもらってしのいでいたらしいが、こんな状態を続けたくないと相談に来た。お母様に連れてこられたが、粉薬を拒否された。相談中もかなり頭痛がしていて辛そうだった。そこで粉薬以外で治してあげれないと言って、実際に1回分作って飲んでもらうことにした。一口飲んで諦めたから、オブラートに残りを包んで飲んでもらったら意外とツルンと飲み込んだ。その後10分くらい問診をした後ふと「今頭痛がする?」と尋ねてみた。すると痛みが半分くらいに減って楽になったと言っていた。漢方薬で痛み止めを作ったわけではない。そんな薬もないし、それでいいなら病院のほうが強い痛み止めをもらえる。彼女の偏頭痛が起こる理由がわかったので、その根本原因を取り除く漢方薬を飲んでもらっただけだ。恐らく短い期間で完治するのではないか。5年間の偏頭痛が10分で改善したのだから。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.