• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 2017・4・28
80歳がもうすぐなのに医者が五十肩と診断したからそのように呼ぶ。数ヶ月病院の処方箋を持ってきていたがなかなか効果が上がらずに、薬をとりに来ては顔をゆがめていた。最後の2ヶ月は、ほとんど麻薬に近いような内容の貼り薬を処方された。すると胃腸をはじめ吐き気などで生活の質が落ちてしまって、病院の治療をやめてしまった。そこで処方箋を持ってくるときに見ていた漢方の患者さんのことを思い出して、私にも漢方薬を作ってと依頼された。僕の薬局は漢方薬を多く作るが、病院の処方箋調剤も結構やっていて、その方々に漢方薬を勧めることは絶対しない。この女性は病院治療を断念したから漢方薬を飲んでもらうことは出来る。煎じ薬を2週間分2回で(1ヶ月)で肩の疼きがなくなり、随分と笑顔が出るようになった。医者の診断を信頼して、僕も五十肩の漢方薬を作った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.