• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

高校生 女性 2017・5・2
薬局に入って来た時から効果があったんだなとすぐに分かった。2週間前には不機嫌そうな顔で母親と相談に来た。その時も偏頭痛の発作が出ていた。小学校の6年生からと言うから4年苦しんでいる。暖かいところや冷たいところに行くと途端に頭痛がする。お腹もよく痛くなり、しゃっくりがとにかくよく出る。これだけ困っていれば懸命の努力をしてくれるのかと思ったら、粉薬は飲めないと言う。僕は患者さん一人ひとりに合った最適な漢方薬の量を見つける為に調節するからカプセルや錠剤は使えない。高校生にもなって粉薬が飲めないこと自体も問題なので、我慢して飲むように説得し、オブラートで包み目の前で飲んでもらった。吐きそうな顔をしながらでも飲んだ。その後10分くらいして「頭痛はどう?」と尋ねると「軽くなった」と答えた。恐らくかなり最初から適量を量れたと思っていたが、2週間後にきたときは偏頭痛は半分以下に減り、しゃっくりと腹痛はその後起こっていないと教えてくれた。恐らく近いうちに完治する。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.