• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 2017・6・2
10年前くらいは、逆流性食道炎の患者さんに漢方薬を作ることがしばしばだった。ところがプロトンポンプインヒビターと言う、強烈に胃酸を抑える薬が出来てから作る機会はめっぽう減ってきた。ところが最近僕の薬局では、また増え始めた。病院の薬が効かない人が意外に多いのだ。機械的に薬を飲んでいる時間だけ胃酸の分泌をへらしても根本解決にはならない。漢方薬だと根本解決するし、胃酸の分泌を減らしすぎないから、ものに中りやすくなると言う危険性もない。多くの人はまだ知らないが、(知られたら困るのかな?)プロトンポンプインフィビターで痴呆が促進される危険性も除去される。この女性も2週間漢方薬とある天然薬を飲んでいただいたら、胃酸が上がってこなくなったと言っている。まだ完全ではないから2週間分漢方薬と天然薬を持って帰った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.