• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 男性 2017・9・12
骨に皮がついているだけくらい筋肉が落ちているのに、足首だけが異常に太くなっているから艶もよい。皮が伸びて光っている。痛くはないが気になる。病院に行っても痛み止めをくれるだけだが、そもそも痛かったことはない。僕はそこが炎症を起こしているようには感じなかった。おじいさんがやせこけて、食欲もなく1日中だるいだるいと言うと、付き添いの奥さんが教えてくれたので、老人の筋肉をつける漢方薬と栄養剤を出した。すると予定の二日前にやってきて、栄養剤を沢山飲んだから足りなくなったといってやってきた。漢方薬と両方を飲み始めて3日目に足首の腫れが引いてきて、10日くらいでほぼ治ったそうだ。ところが栄養剤が切れたらまた腫れ出したので予定より早くやってきた。食欲も少し出てきてだるさも変わって来たらしい。お年よりは病気をピンポイントで狙ってもなかなか治らない。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.