• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

男性 70歳代 2011・7・30
病院の薬以外飲んだことがないと豪語していた人。便秘をしだして色々と病院で薬をもらったが、飲めば腹痛がして水みたいなお通じしか出ない。人に紹介されてきた。神経質な方の便秘には普通の下剤ではいけない。特別な便秘薬を作ってあげた。すると滑るように気持ちよく出るそうで、以来便秘の漢方薬だけ定期的に取りに来だした。これはお医者さんでは作れない漢方薬だ。

女性 20歳代 2011・7・29
職場で男性と同じような力仕事をさされている。この1ヶ月、寝ると手首と足首が痛み、最近では、起きていても痛くなってきた。家族にマッサージをしてもらわないと寝れない。顔色がくすんでいるから、それを参考に漢方薬を作った。すると三日目には夜の痛みがかなり治まってきた。それから一週間で日常の痛みもなくなった。決して痛み止めではないが、原因を正す漢方薬で痛みを体が作らなくなったのだと思う。

女性 50歳代 2011・7・28
意外や意外、結構効果があるものだ。お茶が好きな人で、娘達が薬局に並べているハーブで、自分にあったお茶を作ってと頼まれた。以来とても気に入ってくれて、お茶は全てヤマト薬局でブレンドしたものだけにしている。つい最近職場で健康診断があったそうだが、今まで一杯基準値からはみ出していたものが全部基準値に入り、指導されるものが何もなかったと喜んでいた。見た目にも顔が小さくなってシミが少なくなっていたので、体調がいいのではないのと尋ねると上記のような返事だったのだ。それと副産物として、口が苦くて困っていたのがなくなったとも教えてくれた。美味しいことをまず第一番に考えて、2番目が体によいと言う条件なのに続ければ結構効くものだと認識した。

女性 70歳代 2011・7・27
具体的な原因は教えてくれなかったが、この数ヶ月便器に飛び散るような下痢が続いている。病院で下痢止めをもらっても飲めば出ないが、薬を止めるとすぐに元に戻る。これではらちがあかないと相談に来てくれた。何かストレスがあるよねと尋ねると、付き添いのご主人が「ある、ある」と答えてくれたが具体的なものは秘密だった。便器に飛び散る下痢に対してはある特殊な漢方薬がよく効くので、その処方を作って、後はストレスに負けない体になる漢方薬も作った。2週間後にご主人が自分の薬を取りに来て「先日は妻がお世話になりました、2,3日目から普通のお通じに戻ってもう治ったらしいと言っています」と教えてくれた。この年齢でも時々過敏性腸症候群の相談がある。

女性 30歳代 2011・7・26
夏だから露出が増えて、汗か太陽が影響しているのだろう上半身にアトピー皮膚炎が集中していた。子育てで疲れも出ているのかもしれない。元気が出て免疫を調節する漢方薬と皮膚病の漢方薬を飲んでもらった。1ヶ月半かかったが、至近距離に近づかないと分からないくらいになっていただいた。娘夫婦が作っている塗り薬も1ヶ月前から併用したから、それも治るスピードをお上げてくれたのかもしれない。今も沢山のアトピー皮膚炎の方をお世話しているが確率高く治ってもらっている。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.