• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
片一方だけの鼻で過ごしてみろと言われたらかなりの苦痛。そんな状態が50年間、毎晩巡って来る。耳鼻科で治療を受けていたが、軽減しないので漢方薬を求めて来た。
服用2週間で少し効果を感じたから、それ以後2週間毎、漢方薬を欠かさず取りに来る。横を向いて寝ると必ず下側の鼻が詰まっていたのだが、今は100点ではないが下の鼻からも息が出来ているから、寝る恐怖からかなり解放されたらしい。

70歳代 女性 
2週間前に、目の前が真っ暗になり身動きできないめまいに襲われ、救急車で運ばれ入院した方。病院でめまい止めの薬を処方され飲んで退院したが、上を見たり下を見たりするときに起こるめまいは収まらない。だから薬局に来ても腰かけずに立ち話になった。腰を掛けるとめまいがしそうになるらしい。
頭痛、吐き気、チカチカする光が見えると言う症状もあった。
1週間後の今日来て、何も言わないのに勝手に腰かけた。その様子を見て漢方薬がかなり効いてくれたなと思っていたら、案の定、すべてほぼなくなっていた。僕が作ったのは、めまいの漢方薬ではなく、首から上の血流を改善する漢方薬で、めまいが何で起こっているかの僕の推論が正しかったことになる。

60歳代 女性 
お世話になります。お薬を始めて約10日くらいですが、現在の症状について
喉の違和感はほぼ良くなりました。軽く痰のからみと夜間に軽い咳は残っています。
服用して3、4日目ころ、リバウンドのような喉の痛みと咳が出ましたが次第に治ってきました。かなり良好ですが、完全な感じとも言えません。

20歳代 女性  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
漢方薬がなくなりましたので、また送ってもらいたいので連絡しました。
現状はお腹が空いて鳴ることはありますが、そんなにひどくありません。
あと夜お腹が横になると鳴っていたのは、なくなりました。
ガスもたまに出ると気持ちいい音が出るようになりました。
以前よりもだいぶよくなっているのでこのまままだ続けたいです。
よろしくお願いします。

80歳代 女性 
折角同居できたのに、根っからの心配性が災いして、孫の行動にいちいち口をはさむようになり、その結果当然疎まれ、うつうつとするようになり、やる気が起こらなくなり、表情が滅茶苦茶暗い。
煎じ薬で自律神経を整えながらやる気ムンムンになってもらえるようにしたら、「孫の行動があまり気にならなくなり、気分がよくなった」と教えてくれた。以前の表情を知らないが、ごく普通の穏やかな老人だ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.