• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 2011・11・30
耳の上の皮膚が痛いといってきた。見ると発疹があった。触るとチクチクして痛い。ヘルペスと診て、漢方薬を3日分作った。3日目に来て、痛みがかなり減って、夜眠れるようになったと言った。又3日分作って持って帰った。3日後に来て触っても痛くないし、身体のだるいのもないと言った。もう必要ないかなと思ったが、念のため3日分持って帰った。発症して4日目くらいに来てくれたのだが、漢方薬で治したいと言うからその様にした。発症して数日たっていたら逆に漢方薬の方が早く確実に治すことが出来るかもしれない。

60歳代 男性 2011・11・29
めまいを治してくれと言う依頼で最初やって来たのだが、睡眠薬ももう5年以上毎晩飲んでいるという。依頼の中心ではなかったが、ついでに眠れるようになる漢方薬を混ぜていたら、睡眠薬が全くいらなくなった。今になって睡眠薬が止めれるとは思わなかったととても喜んでくれた。癖にならないと言われ処方されるが、ほとんどの方は睡眠薬を切ることは出来ないでいる。下手をしたら段々強くなる人も多い。漢方薬で緊張をとって上げただけなのだが。

60歳代 男性 2011・11・28
昨日の日曜日は朝早くから地区のイベントがあり、ウンチをすることなく出かけた。このことがもう本当に珍しいのだが、夕方帰ってくるまでウンチを催さず、結局1回もウンチをしなかったらしい。恐らく高校生の時以来の奇蹟ではないかと言っていた。何もない日でも3回は必ずトイレに通うのに、ましてイベントがあるときは通い詰めになるのに、便秘をするなんて考えられないと言うことだ。顔の表情が最近とても穏やかになっていると思ったら、お腹の方も穏やかになってくれていたのかもしれない。めまいを治してくれと頼まれて、ついでに混ぜているだけの漢方薬でもよく効くものだ。

20歳代 女性 2011・11・26
小学生の頃から年中鼻炎で、鼻が始終詰まっている。だから口で息をするようになって今では鼻で息をする習慣もない。余談だがそうなると鼻毛も生えてこないらしい。1週間分漢方薬を飲んで頂いただけで、鼻がかなり通りだして、鼻で息も出来るようになったらしい。ところが口で息をするのが普通になっていたので、鼻で息が出来るようになるとそれも又辛いらしい。でも鼻で息をするのが普通だから頑張ると言って又漢方薬を持って帰った。

80歳代 女性 2011・11・25
何が起こったのかと思った。お嬢さんに肩を抱きかかえるようにしていつもなら入ってくるのに、今日は付き添いは車の中で待っていて本人だけ入ってきた。杖はまだついているが歩くスピードが全然違う。腰をかけるのもスムーズだ。「エライ元気になったのではないの」と思わず声をかけた。半年くらい前からお世話することになったのだが、病気を治すことよりまず栄養をつけて体力を回復しないといけないと思った。当時体重が30kgを割ろうとしていた。だから作ったのは食欲を増す漢方薬で栄養剤と一緒に服用してもらった。ほんの少しずつ元気になる気配はあったが、この1ヶ月で奇跡的に元気になった。食欲が一気に回復したらいくらでも食べれるようになったらしい。おちょこ1杯分しかご飯が食べられないと言っていたのだが。あきらめないでよく頑張ってくれたと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.