• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

何が原因かよく分からなかったが、大病院では起立性調節障害と診断を受けていた。全く学校には行けないどころか、家の中でも横になっているしかなかった。相談に来たときも腰掛ける状態がとても辛そうだった。とても聡明なお子さんで自分の症状をまるで大人のように僕に説明してくれた。彼女の言うとおりに薬を組み立てていくと、次第に元気になって、今学期は歩いて通学し、授業もほとんど完全に受けれるようになってくれた。半年以上かかったが、とても素晴らしいお子さんだから役に立てたことがとても嬉しい。勿論お母さんの愛情が僕の漢方薬の何倍も功を奏しているのだが。僕が言うのもなんだが、起立性調節障害は現代薬で調節するよりはるかに漢方薬で根本治療した方が早く完治すると思う。

20歳代 女性 2012・4・25
病院でもらっている偏頭痛の予防薬が全く効かないのだから、精神的にも辛いだろう。田舎の薬局によく頼ってきてくれたと思う。若いからこの先があまりにも気の毒だ。漢方薬を飲んでもらって最初の2週間分でかなり頭痛の程度が減った。次の2週間で頭痛がしたのは僅か1日だけで、それもどこにでもある程度の頭痛ですんだみたいだ。お子さんを二人育てているから、これからはずいぶんと子育て自体も楽になって貰えると思う。

50歳代 男性 2012・4・24
腰が痛いと相談を受けたのだが、実際には背中だった。本人は腰と思っていたのだが「腰も」と表現した方が正しかったかもしれない。要は脊椎の上から下まで緊張して凝りと痛みに苦しんでいたわけだ。こうした場合は僕は脊椎全てに効果があるように漢方薬を作る。場所は選ばない。実際この方は2週間分の漢方薬と天然薬でずいぶんと楽になってくれた。もし言われるがまま腰痛の漢方薬を作っていても効果は期待できなかっただろう。

80歳代 女性 2012・4・20
この年齢になるとお医者さんも命に関わらないトラブルはそんなに本気では治してくれない。薬にあたる方が悪いからか知らないが様子を見てみましょうですまされてしまう。この方も歩くだけでしんどく途中休憩しないと買い物に行けなかったのに、治療はしてくれなかった。漢方薬を2週間飲んでもらったら、息切れや動悸がずいぶんと減って、4週間目にはほとんど治ってしまった。今は1日1回だけ予防のために飲む。止めてもいいと言ってもあの頃のえらさを思い出すと恐ろしくて止めれないといっていた。

70歳代 男性 2012・4・19
数年前に交通事故に遭ってから、歩くと足が痛い。足が余り上がっていないとみえて躓くばかりする。もっぱら自転車で運動をしているがやはり衰えるばかりらしい。奥さんの逆流性食道炎が漢方薬でよくなったのを毎回傍で見ていたから、諦めていた事故の後遺症の治療をしてみたいと思ったらしい。娘が漢方薬を作ってお世話しているが2週間分2回で痛みは半分以下、躓くのはもっと改善しているらしい。今更治るなんてとびっくりしていた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.