• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 2012・7・31
病院では、もう年だと言われ湿布と痛み止めが出るだけで長年よくならない。と言うよりも最近では全ての動作が何かにもたれかからないと出来なくなってきた。最後の望ですといわれ遠くから来て頂いた。漢方薬と天然薬と運動を3本柱に治しましょうと言うことでまず2週間が過ぎた。今日薬局に入ってくるとき杖を持っていなかった。聞くと6割くらいは改善して、ずいぶんと楽になったそうだ。80歳に近い人でもこれくらいのスピードで改善することもある。

70歳代 女性 2012・7・26
冬瓜やカボチャなど重量野菜を多く作っているから腰は中年以降かなり悪かった。漢方薬を半年くらい飲んでほぼ完治したのに未だ取りに来る。どうして治ったのに漢方薬を飲むのと尋ねたら「お通じが毎朝気持ちよく出るんです。何十年こんなことはなかったから嬉しくて」と理由を教えてくれた。血流をよくする漢方薬が腸に効いているのだろう。

70歳代 女性 2012・7・25
2ヶ月前に肋間にヘルペスが出た。恐れていたヘルペス後神経痛が出て、友人の体験談を聞かされていたから心配になり落ち込んでいた。後鼻漏の漢方薬を飲んで頂いているので、ついでにヘルペス後神経痛の漢方薬を作りましょうかと提案した。そんな薬が出来るのと驚いていたが、漢方薬は基本的には何でも出来る。2週間分飲んでもらったら、痛みが2割くらいに落ちたらしい。とても喜んでもう2週間分持って帰った。

70歳代 女性 2012・7・24
最近は、悪性でない不整脈は治療の対象にならないことが多い。不整脈の薬でより不整脈が悪化する場合が多いことが分かったせいだ。ところが安心だと言われても本人はかなり不愉快だ。お医者さんの奥さんだが、それなりにストレスがかかるのだろうか、漢方薬で治してと言ってきた。2週間分漢方薬を作って飲んで頂いたらそれだけで治ってしまった。治療もそれでお終い。

20歳代 女性 2012・7・12
2年前くらいからこの季節になると、朝起きると手が腫れて痛む。あるトラブルの予兆だったらいけないので、今芽を摘み取っておくことが大切だ。煎じ薬を飲んでもらったら1週間もしない内にその症状がとれてしまった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.