• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 2012・11・27
半年前にヘルペスを患ってから、調子が悪い。一言で言うとしんどいのだそうだ。普通は痛みが残ってそれで苦労するのだが、この女性はひたすらしんどいのが辛いらしい。2週間だけ漢方薬を作って飲んでもらったら、「嘘のように元気になった」と電話で連絡してくれた。もう2週間分送ったが、有名な建築会社の会長の奥さんだから家の一軒でもお礼にくれればいいのに・・・

40歳代 女性 2012・11・26
「魔法のような薬です」と最大限の褒め言葉を頂いた。最近顔がのぼせて頭がボーとして不愉快だったらしい。ドラッグで漢方薬を買って飲んでいたが勿論全く効かない。2週間分漢方薬を作って飲んでもらったら、冒頭のような褒め言葉を頂いた。シミも出ているのでついでに効くかもしれないよと言っていたら、本当に少しうすくなったらしい。最初の訴えが完全に消えたから、これから何を目標にしたらいいですかと尋ねたら「美しくなりたい」と言った。充分すぎるくらい美しいと思うのだが、漢方薬で協力できることは多い。

30歳代 女性 2012・11・24
もう10年くらい、秋から春にかけては鼻が詰まって最悪の日々だそうだ。牛窓に転居して来た方で、今年初めて僕の鼻づまりの漢方薬を飲んだ。1週間分試みに飲んでもらったら鼻が通って快適らしい。秋に鼻が詰まらないなんて久し振りと喜んでいた。大都会では治せなかった症状を田舎の薬局が治すのだから、なかなか気持ちの良いものだ。

60歳代 男性 2012・11・21
気がついたときには癌がすでに骨に転移していた。病院で抗ガン剤の治療を始めると同時に僕の漢方薬の服用も始めた。4年たつが、何の指数か分からないが、今だゼロでとても珍しいらしい。最初から服用している抗ガン剤も3年くらいたつと効果が減ってくるらしいのだが、未だよく効いていると主治医も喜んでくれているらしい。医師には漢方薬を飲んでいるとは言っていない。

80歳代 男性 2012・11・20
舌の奥の方が痛いと言ってきた。90歳が近いと思うが未だ車でこられる元気な方。年齢の割に神経質で、色々なことに気を配る。舌痛症は神経からくる場合が多いが、この方は体力が落ちたからだと推論した。血色が以前に比べてかなり悪化していたから。体力を付ける薬と炎症を取る漢方薬で、1週間でほぼ治った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.