• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 女性 2012・12・28
なんとも運のいい人だ。更年期障害の漢方薬でお世話したことがあるから、耳鼻科での治療に早く見切りをつけてやってきたのだろう。痰が一杯出るという訴えだったのだが、よく効いてみると咳も結構出るらしい。咳と言うより咳払いの程度で自然に痰切りをやっているのだろう。鼻の調子を尋ねると出もしないしつまりもしない。しかし、ぼくは後鼻漏と考えて2週間分漢方薬を飲んでもらった。すると痰も咳も3割くらいに一気に減ったらしい。傍にいて可哀相だったとお嬢さんも喜んでくれた。

40歳代 女性 2012・12・26
この年齢で手のしびれがあるのは気の毒だ。シビレ自体は不愉快だけだが、近い将来、頸椎ヘルニアでも発症しそうだ。それで僕もかなり思い入れがあった。なんとか今の段階で元に戻らないかと期待して煎じ薬を作り飲んでもらった。2週間後に来たときはおかげでほとんどシビレがとれていた。当人もそうだが僕も嬉しかった。首を痛める辛さを知っているから、なんとか防いであげたかった。

30歳代 男性 2012・12・25
毎年、冬が始まると必ず咳が始まり、どんなに病院に行っても春まで症状はとれない。人から紹介されてきた。がっちりした体格で格闘技でもしたら良さそうに見える。自分でも見かけと症状のギャップで不思議なのではないか。僕はやたら汗をかくのを見て処方を思いついた。1週間飲んでもらったらほぼ完治した。これで毎年苦しむことはないと言って喜んでいた。

80歳代 女性 2012・12・24
お嬢さんに連れられてきたのだが、入り口に一番近い椅子に腰掛けたまま動けない。息切れがしてしんどくて仕方ないそうだ。体重が28kgしかない。病院で色々薬を貰っているが、毎日辛いばかりだそうだ。こういった人に治療薬というのはどうかと思う。僕は体の機能を良くする漢方薬を2日分飲んでもらった。するとお嬢さんから電話がかかってきて、とても楽になったそうで、2週間分買ってきてと頼まれたらしい。祭日のに申し訳ないと言われたが、僕には効いてくれたことの方が嬉しい。とても嬉しいクリスマスプレゼントだ。

50歳代 女性 2012・12・15
最初はどんな症状ですかと尋ねてもうまく教えてもらえなかった。ピリピリとかヒリヒリとかジンジンとか色々な言葉を並べられたが、本人ももどかしかったと思う。6年前に介護が重なってヘルペスを発症し、顔が一日中不快な痛み?感じ?に襲われていたらしい。心もかなりまいっていて、心を元気にする漢方薬と免疫を強くする漢方薬を飲んでもらったら、半年かかったが、時々思い出したように感じることはあるけれど、ほとんど気にならなくなったと喜んでくれた。傍でご主人がしみじみと「本当によかった、何処の病院に行っても治らなかったのに」と言った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.