• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 2013・6・27
市民病院の処方せんを持ってきて、調剤を待っている間に相談を受けた。数年、寝て起きると背中が痛くて、ベットから降りるのに四苦八苦するらしい。起きてからは次第に痛みは減ってくるが、それでも一日中ある程度は痛む。朝の痛みは血流がかなり関係しているから、血流を改善する漢方薬を作って飲んでもらったら、2週間後にはベットからスッと起きれると言っていた。これだけ治ったから、新聞に出ていた新発売のアリナミンにしてみようかと言う。この恩知らずと思うがそこは優しく「絞め殺すぞ」と言いたいのを抑えて「構わないけれど、100点を取ってからにしたら」と言うと、もう2週間分持って帰った。

60歳代 女性 2013・6・25
手が痒いと言って入ってきたが、見せて貰うと恐らくそんなに痒くないだろうと思った。寧ろ、症状の割には痒くないのではないかと尋ねると、そう言えばそうかもしれないと言った。明らかに掌蹠膿疱症だが、医者からそうした病名は聞いていない。時々塗り薬を貰っているが改善しないようだ。母親の介護で牛窓に半年くらい留まるから、その間に少しでも良くならないかといって訪ねてきてくれた。2週間分ずつ3回でかなり良くなった。本人が「あまり分からないでしょう」と言うくらいだから十分満足してくれているものと思う。掌蹠膿疱症は最近の漢方処方でかなりの確率で効果が出せるようになった。

80歳代 男性 2013・6・22
肺ガンの手術後、咳が止まらなくてどこに出かけるのもマスクで完全防護だった。奥さんの漢方薬がよく効いているのをずっと見てきたから、私も治してくださいと言ってきた。漢方薬を2週間飲んでもらったら、何となく咳が減ったといった。2週間毎漢方薬を真面目にとりに来ていたが、3ヶ月目でもう全く咳が出なくなりマスクも止めた。これからは肺ガンの再発予防の漢方薬をずっと飲むことになった。

30歳代 男性 2013・6・19
「夢ならさめないで欲しい」とは、どもり症状がかなり改善されて言ってくださった言葉だ。人前で話さなければならない仕事に近いうちにつかれる。おまけに多くの人を導く職業だから、言葉のハンディーはご本人にも克服したいところだった。こうしてある方のある症状を治すことが、その方を通してもっと沢山の人を救うことになる経験を時々させて貰う。

20歳代 男性 2013・6・15
ある日曜日に家にいると電話がかかってきて、息子さんが蕁麻疹を出して困っていると言った。今年就職して頑張っているらしい。1ヶ月位して母親が別の用事でやって来たからその後のことを尋ねたら、1包飲んで治ったきり2度と出なかったと言った。僕はその時にストレスを何とかごまかさないと慢性になるよと母親に言っていた。その後少しだけ早く寝るようにしたらしい。この一言を恐らく医者は言わない。だから慢性蕁麻疹の患者に移行する人が出てしまう。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.