• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 男性 2013・12・26
数年前から典型的な前立腺肥大の症状で悩んでいたらしい。オシッコをしようと思ってもなかなか出てこない。終わったと思っても又残りが出始める。尿意を感じたらもう待てない。夜3回トイレに行く。2週間漢方薬を飲んでもらったら、どれも軽減したらしいが、本人が一番喜んだのは、尿意を我慢できるようになったことらしい。失敗もあったらしいから深刻だったのだろう。真面目に漢方薬を飲むような人ではないが、2週間でぴったし取りに来た。

70歳代 女性 2013・12・25
後鼻漏の治療に通ってきてくれているが、胃に無数のポリープがあると言うことで、その治療もついでに?している。今年も胃カメラを飲んだのだが、先生が減っているとこの10年くらいで初めて言ったそうだ。本人も見たが、自分では半分くらいになっているように見えたそうだ。いつもなら気持ちが悪いくらいあるのだが、今年はそんな感じはしなかったと喜んでいた。ポリープにいい漢方薬を作ることは出来るが、なかなか持続して飲んでもらえないので、こうした具体的な結果を教えてもらえることは稀だ。

20歳代 女性 2013・12・19
「後鼻漏のほうは、少し変化がありました。鼻水の味みたいなものを感じるときが減り、しつこく喉に張り付いているのも弱まっているように感じます。口の中の不快感はまだありますが負担が減って助かっています」
後鼻漏はとても難しい疾患だがこうして少し根気強く飲んで頂ければかなりの人に効果を実感してもらえる。この女性は2週間分を3回目にやっと効果を実感してもらえた。

60歳代 女性 2013・12・16
数ヶ月前めまいがして、1ヶ月くらいして治ったそうだ。ところがその後、ずっと頭が重く、めまいがしそうななんとも言えない不愉快な感覚に苦しめられているらしい。病院では未だめまい止めの薬が出ているが、頭がスッキリしたことがなく、ウツウツと暮らしている。首から上の血流を改善する漢方薬を1週間分ずつ取りに来てもらった。毎回少しずつよくなったと言っていたが、今日は遂に一線を越えることが出来て、急に頭がスッキリして、目覚めてすぐ頭のことが浮かぶようなこともなくなったと喜んでくれた。目が覚めると必ず頭の調子を確認していたらしい。

70歳代 女性 2013・12・9
長い間便秘で困っているが、ここに来て薬を重ねて飲んでも腹痛が激しいだけで、思うように出てくれないから心配になって相談に来た。病院でカマグ4錠、プルゼニド4錠を処方され、その上に自分で買ったコーラックを2錠毎日飲んでいるらしい。赤ら顔で見るからに血が上っている女性。僕は血を下半身に下げる漢方薬を飲んでもらった。すると2週間で僕の漢方薬だけでお通じが、それも気持ちのよいお通じがあるようになった。便秘に拘らない、発想の転換が功を奏した一例だった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.