• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 男性 2014・1・31
昨日の女性の例より、この男性の方が異常な冷えと言えるかもしれない。メチャクチャ良い体格なのに、手が氷のように冷たい。不快症状もかなりあるみたいだ。普通はこんな時には動脈の流れを良くする漢方薬を多く使われると思うが、僕は手の色を診て静脈の流れを良くする漢方薬を使った。1週間後に偶然処方せんを持ってきたときに尋ねると随分良くなって暖かく感じるそうだ。

50歳代 女性 2014・1・30
1週間前から異常に体が冷えて辛いから何とかしてくれと言うことだったが、1週間前と具体的な日にちを言われたので、冷え性の相談ではないと思った。その頃の生活の変化を尋ねると、孫が帰ってきて忙しかったらしい。その孫が帰ってから異常に冷え始めたのだそうだ。当然心理的なものだと思ったので、本人にはそう言わずに、異常な緊張がとれる漢方薬を作った。すると翌日には冷えが治ったといって礼にきた。

50歳代 男性 2014・1・25
失業保険が切れそうなのに次の仕事が決まらない。家族の暗黙のプレッシャーを日増しにに感じるようになった。それに連れていつもイライラするようになって、いてもたってもいられなくなり、じっとしていると発狂しそうになると言う。部屋の中をうろうろしてなんとか気を紛らわせているが、外出は怖くて出来ない。家族に連れられて相談に来た。2週間分のウツウツとパニックの漢方薬を飲んでもらったら、それだけで治ってしまった。相談を傍で聞いていた家族が本当の苦しみを知ったのも効果があったのかもしれない。

70歳代 女性 2014・1・22
ご主人の漢方相談に毎回付き添ってきている奥さんが12月に、ヤマト薬局特製の紫雲膏を買われた。昨日いつものように付き添ってこられ、こんなに手がきれいな冬は何十年ぶりですと言われた。見せてもらっても以前を知らないから、普通のきれいな手だったが、それが嬉しいらしい。我が家の紫雲膏は一番高級な材料で作っているからよく効くらしい。薬局制剤と言う薬局だけに権利を与えられている薬も結構いいものがある。

30歳代 女性 2014・1・20
こんなにツルツルなんですと、両手の指先を見せてくれた。コンビニで今年から働いている女性で、結構裏で水仕事をするらしい。同僚が全員指先が荒れたり割れたりしているのに私だけきれいだから自慢すると言っていた。その時に僕の薬局で作っている保湿剤を宣伝してくれているらしいのだが「誰も買いに行かん」と笑いながら言っていた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.