• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

30歳代 女性 2014・2・28
シャッターを降ろそうと思って外に出たときに慌てて訪ねてきた。お子さんが中耳炎になって耳鼻科に行った日に、自分も耳が痛くなったらしい。折角病院に行ったのだから診てもらおうと思ったのだが、患者が多くてインフルエンザを移されたらいけないと思って慌てて帰ってきたそうだ。2日分漢方薬を作って、もし効かなければ耳鼻科に行ってと頼んでいた。すると翌日訪ねてきて、朝には結構楽になって、今はもう治ったかもしれないと教えてくれた。

40歳代 女性 2014・2・27
出来れば治っていたと報告していて欲しかった。1年ぶりにある方が相談に来た。丁度1年前に両手が疼いて仕事をしていても寝ていても辛くて仕方ないくらいだった。頭痛もひどかったし、坂道を上ると息切れがしていた。2週間分を2回漢方薬を持って帰ったきり音沙汰がなかった。1回目でかなり効いていたからその後どうなったのだろうと気になっていたが、完治していたらしい。今回全く新たなトラブルで相談に来たのだが、来てくれていなければ治してあげれなかったと後悔だけが残っていただろう。

30歳代 男性 2014・2・26
プロトンポンプインフィビターという、胃潰瘍に劇的に効く薬が汎用されているのに、3回も胃潰瘍を繰り返している。痛みで夜も熟睡できないし、吐き気で仕事にも影響している。胃ガンの後処置でとても改善してくれたお母さんの紹介で薬を送った。最初はストレスの処方を作ったがイマイチだった。2回目は胃酸の逆流が激しいと訴えたので、逆流性食道炎の漢方薬を送った。すると2週間で100点に近いくらい回復してくれたらしく、医師も驚いていたそうだ。

40歳代 女性 2014・2・25
2年前に完全にパニックから脱出してもらっていた女性が又慌てて電話をしてきた。何があったのか分からないが、以前飲んでいた漢方薬を又送ってくださいとのことだった。以前の通りの漢方薬を2週間分送っていたら、それこそ2週間後に今度は直接やってきて「1日漢方薬を飲んだだけで治ったのだそうだ」お礼に白十字の洋菓子を頂いた。僕が洋菓子系だと言っていたっけ。

60歳代 女性 2014・2・24
ご主人が潔癖性で、定年後四六時中一緒にいるから奥さんが精神的に参っている。その症状が逆流性食道炎で出て、この数ヶ月医者通いをしていた。しかし一向に治らないので相談に来た。病院の薬は飲んでいる時間だけ胃酸をカットする薬だから完治は出来ない。2週間分の漢方薬を3回飲んでどんどん症状が出なくなったから、漢方薬も止めて様子を見ていたが全く症状が復活しないので完治したことにした。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.