• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

 50歳代 女性 2014・12・31
ある総合病院の看護師さんのトップ。1ヶ月前から激務が原因で膝が腫れて痛くて、仕事に差し支えている。病院で水を抜いているが一向に腫れも痛みも軽減しない。病院でだめだったら必ず来てくれる看護師さんで、漢方薬を10日分作って飲んでもらった。すると腫れも痛みも半分くらいになって、仕事がやりやすくなったと言って、今度は1週間分持って帰った。(プロだからいつも何日分かは自分が指定する)

 30歳代 女性 2014・12・30
11月の中旬にヘルペスを発症し抗ウイルス薬で治療を受けた。発疹はすぐに消えたのだがそれ以来、ピリピリと言う痛みとかゆみが全然ひかなくて、電話をくれた。本来免疫が弱い人らしくて、色々なトラブルにかかりやすいと言っていた。免疫を上げる漢方薬と知覚神経の炎症を取る漢方薬を2週間分送ったら、かすかに痺れを感じるくらいになったからもう大丈夫のことで、治療を終えた。若い人はさすがに治りやすい。

50歳代 女性 2014・12・29
何があるのか教えてもらえないが、家に帰ると必ず真夜中に胃が痛くなって、救急で病院にかかったりする。外泊すると少しはいいが、数年そんな状態から抜け出せれない。気持ちからきているのは明らかだから、「心うきうき」の漢方薬を飲んでもらった。丁度2ヶ月で完治。家でも何も起こらなくなった。

しゃべりにくい  60歳代 女性 2014・12・26
先日はお便りありがとうございました。実は症状に関しまして、先生にお礼の手紙をと・・・思っていたところでした。お薬を頂いて4日目には鼻水やタンが減り、この時期に効果を実感いたしました。やがてクリスマスが近づくにつれ、クリスマスソングを鼻歌で歌っている自分に驚かされました。口中の粘りも軽減され、舌がもつれるようだった、あの喋りにくさも緩和され、何よりも自分に「笑い」が甦った事が、私自身不思議でした。全て、大和先生のおかげです。そして漢方の力はすごいですね。先生、何かありましたら、又、よろしくお願いします。どうぞよいお年を。

これは12月の頭に、口が粘って思うようのろれつが回らないという相談できてくださった方。又1年中鼻水がたれるとも訴えられた。こんな不調で過ごすにはもったいないような方だったが、早くお役に立ててよかった。こんな風に経過を教えてくださると、同じような患者さんに自信を持って使うことができる。又効かなかったと言う情報も大変役に立つ。次に同じような相談を受けたときに、無駄な行程を省くことができるから。

60歳代 男性 2014・12・25
2年前にピロリ菌の除去をしたのにストレスがかかるたびに胃痛で悩まされる。萎縮性胃炎の診断を受けているが、指をくわえてみているのはいやだから、何かいいものを作ってといってこられた。たびたび繰り返す胃の炎症を漢方薬でとり、胃粘膜の再生はある天然薬を用いた。9月の頭から服用してもらっているが、以来一度も病院で胃の薬をもらっていない。あれだけ繰り返していた胃の痛みが一度もないそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.