• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 
「そりゃあ楽になったじゃろうな!」と僕も思わず喜んでしまう。
不安神経症で相談を受け、4週間、漢方薬を飲んでいただいて、今日再注文の電話があったが、具体的成果として一つ教えてくれた。
今まではお嬢さんを駅まで車で送っていった後、必ずドライブレコーダーを点検していたらしい。誰かを傷つけているのではと心配で仕方なかったみたいだ。本当に無駄な疲れる作業だと思うが、それが4週間漢方薬を飲んだらその繰り返しの行為をしなくて済むようになったらしい。他の確認作業はまだ改善していないが、当然それも時間の問題だと思う。

60歳代 女性 
牛窓に旅行に来られて僕の薬局が目に付いたらしい。地元でも漢方薬を作ってもらっているらしいが、最初は試しに1週間分と断りを言っていたが、問診をして処方を決めた時には、2週間分作ってくださいと言われた。
今日地元から再注文の電話があり今回は4週間分送ってのことだった。
改善したところは半年前から続いていた空咳がかなり少なくなったこと。降りてくる鼻が減ったこと。毎日耳と鼻がかゆかったのに、2週間で1度だけ「あれ痒いな」と感じただけだったらしい。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
いつもお世話になっております。
体調は良好です。バイトも頑張っています。最近、愛犬のお散歩の時間を長くしたので運動量も増えました。体も心も前向きに頑張ります。
漢方をお願いします。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
> 大和先生
>  いつもお世話になっております。
>  先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
>  私はお陰様で大きく体調を崩すことなく元気で過ごしております。
>  今回も私の煎じ薬を4週分お願いします。
先生にお作りいただいた薬は、今は少しずついただくことで、良い体調を保つことができます。
生活の幅も大分広がり、楽しみも増えました。
本当にありがとうございます。
これから徐々に寒くなると思いますが、先生もどうぞご自愛ください。

いいですね。体調が良いのは楽でしょう。心も随分体調に助けられますから、心身ともに元気で毎日を過ごされているのでしょうね。春にお送りしているのが今頃なくなるのだから、うまく利用していただいていることが分かります。これこそがいわゆる保健薬ですね。自律神経が整うから体全体が整うと思います。まだまだ人生を楽しめる年齢ですから、いっぱい楽しんでください。
ヤマト薬局

60歳代 男性 
知り合いの漢方薬局に行くと、高額なものを何時も勧められるし、何のトラブルでも、ほとんど同じ薬が出される。
牛窓に引っ越してきて、近所に僕の薬局があったから入ってこられたのだと思う。
先月から急に耳鳴りがし始めて、キーンと高い音が連続で聞こえる。耳鳴りは初めてだから不安で仕方ない。困った感が凄かった。
現在は町内の方だから1週間分だけ作って飲んでいただいた。1週間分と言うのに驚いていた。
1週間飲んでいただいて、まず気分がよくなったと繰り返し、僕には言っていなかったがふらつきもなくなったそうで、便通も良くなり、肝心の耳鳴りも、「聞こえる時がたまにある」まで回復して喜んでいた。田舎の薬局を少しは見直してくれたかもしれない。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.