• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 70歳代 2016・4・28
台所に立って家事をするのもままならず、痛い痛いというばかりだから息子さんが連れてこられた。少しの距離しか歩くことができずに、ペインクリニックに通って何とかしのいでいる。しかし思うように効果が上がらないから、御本人も漢方薬に期待してきてくれた。2週間分を2回飲みきったところで、息子さんが最近痛いという言葉を出さなくなったと教えてくれた。お母さん思いの方だから、思いが伝わってくれたのだろう。

女性 40歳代 2016・4・27
数日前から、胸が焼けるようになり、喉に違和感がある。胃の辺りが不愉快。ストレスを感じやすい人だから、胃酸を多く分泌しているのは想像に難くない。逆流性食道炎の漢方薬を数日分作って飲んでいただいたら、翌日には治ったらしい。

男性 50歳代 2016・4・26
糖尿の持病があるから、結構ハードな運動でダイエットを試みていた。重いものを持つ仕事でもある。半年くらい前から整形外科で治療を受けていたが悪化するばかりだった。僕はダイエットのための運動もよくないと考え漢方薬を飲んでもらうと同時に、運動を少し軽いものに変えてもらった。すると2週間でちょっと痺れが残るくらいで、あれだけ立ち仕事が辛かったのがなんともないそうだ。

 女性 30歳代 2016・4・25
話し声もしんどそうだったが、要求もとにかく体がだるいので、何とかして欲しいとのことだった。問診しても直接結びつくような病因はなかった。ただ見るからにリンパの流れが悪いように思えた。そこでリンパの循環をよくする漢方薬を1週間分飲んでもらったら、1週間で、こんなに効果が如実に現れる薬は今までなかったと評価してくれた。

男性 30歳代 2016・4・23
1ヶ月前に風邪を引いたことがきっかけで蓄膿症になった。緑色の鼻汁が出て、目の上と下が腫れて痛む。病院で抗生物質などを処方されたが、下痢がひどくて飲めなくなった。そこで相談に来られて、1週間分漢方薬を飲んでもらった。腫れと痛みは全くなくなり、鼻汁も極端に減った。本人曰く9割治ったそうだ。後の1割のために5日分漢方薬を作った。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.