• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 20歳代 2016・6・29
元々人見知り。就職してから慣れない人の前だと、字を書いたり箸を持つ手が震える。心療内科で3種類薬をもらって飲んでいるが治らない。半年前に、夜勤からの帰り道、居眠り運転で人身事故を起こし、命を奪い、命を落とすところだった。薬の副作用が怖くなって漢方薬の服用を始めた。昨日一番苦手な人と食事をしたけれど、震えそうになったが震えなかったそうだ。そして何より嬉しいのは、夜勤の通勤途中に眠くならなくなったってことらしい。(体力をつける漢方薬も服用している)精神安定剤は、カッターナイフで少しずつ削って、自分をごまかすように次第に減らすように指示している。10日で1割くらい切って捨てるようなスピードだ。この指示は僕の独断で出している。(息子にかかっている患者さんだから親の特権でやっているが、まねはしないように。主治医に叱られる)

男性 中学生 2016・6・27
起立性調節障害の漢方薬を飲んでもらって2週間後に何の連絡もないから、効かなかったのかと心配していたら4日過ぎて注文の連絡があった。僕はこの症状に効かない薬を最近作ったことがないので、安心した。とてもよく育てている印象を持った。だからこそ、この症状に陥ったことが家族中で悔やまれただろう。早く元気になってパーフェクトに登校出来るとよいがそんなに時間はかからないと思う。何故なら2週間分の漢方薬で、朝フトンから出られない、朝のズキズキする頭痛、おへそから上の痛み、吐き気、カレー様の便などの多くがかなり好転しているから。(なくなった症状もある)次の2週間分の漢方の効果が楽しみだ。

女性 60歳代 2016・6・22
病院のパーキンソン病の薬が増えてきたから、漢方薬で何とかなりませんかと2年前に頼まれた。病院の薬は従来どおり飲んでもらって煎じ薬をたした。昨日主治医が「すすまないですね」とふと漏らしたらしい。もちろん医師には漢方薬を飲んでいることは言っていない。

女性 20歳代 2016・6・21
パソコンをしていたり、テレビを見ていたり、車の助手席に乗っているときに一瞬くらっとして倒れそうになる。学校の研修旅行が不安だそうだ。頚椎動脈の流れを何かが邪魔しているはずだから、その改善を図る漢方薬を作ったら、それ以降くらっとしなくなり、旅行も自信を持って行けた。

女性 50歳代 2016・6・20
リンパの流れをよくする漢方薬がないですかと相談に来た。膝から下がむくんでだるくて仕方ない。坂道を登るのが人より遅れる。瞼が痙攣する。寝ていて足がこむら返りを起こす。いびきをかく。静脈瘤があるなどの症状を抱えている。確かにリンパの流れはかなり悪いと思ったので、希望通りリンパの流れをよくする漢方薬を作って飲んでもらった。1ヶ月半飲んでもらった時点で、足のだるさは8割改善、瞼の痙攣やこむら返りもほとんどなくなった。いずれ体もスリムになるかもしれない。もっともこれは目的にはしていないが。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.