• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 60歳代 2016・7・29
発症してから5年。僕の漢方薬を飲んでいただきだしてから2年。今でも実家に通ってきては父親が出来なくなった畑の世話をしている。畑の世話と言っても、そこの部落は土地が牛窓の中でも断然肥えていて、収穫量も多く、高額所得の農家が多い。その広大な畑を退職した夫と世話しているのだからかなりの重労働だ。若干指先の震えはあるが「不思議なくらい動ける」といつも感謝の言葉を言ってくれる。僕に期待してくれていることは病院の薬が増えないことだ。今のところ期待にそうことが出来ている。

女性 70歳代 2016・7・28
ペインクリニックに通い、リリカを飲んでも「痛い、痛い」が口から出て止まらない。家族の方が連れてきてくれた。1ヶ月目くらいから効果が出始めて、半年くらい漢方薬を飲んでいるが、今では家族の方が「痛いという言葉を聞かなくなった」と教えてくれた。家族の方に、お礼を言われた。

女性 20歳代 2016・7・27
人前で手が震えるからと言う理由で、ルボックスと安定剤2種類を4年間飲んでいた。夜勤明けに車を運転していて居眠り運転で人身事故を起こした。母親に、漢方薬で心療内科の薬を減らせないかと相談を受けた。事故を起こしても処方が変わるわけでもなく、以前と同じ薬をくれるだけらしい。3種類の薬を飲んでいたときは、不安感などなくてルンルンだったのと聞くと、あまり変わらなかったと言った。そこで1人で悩みを抱えてしまう人によく飲んでいただく漢方薬を飲んでもらうと、3ヶ月で薬が1つに減った。2種類徐々に減らしてみたけれど、何も変わらなかったから、もうやめたと言っていた。おかげで倦怠感が随分なくなったそうだ。

女性 60歳代 2016・7・26
めまいが怖くて、寝たり起きたりしている。めまいの漢方薬を作って飲んでもらっていたが、効きが悪くなった。そこで全く視点を変えて、調剤してみたら2週間分で起き上がることがほとんどになった。そこそこの効果を出しているから自分でもいいやと思っていたが、お嬢さんの訴えで動かされて、新しい処方に挑戦する機会をもらった。

男性 70歳代 2016・7・25
200メートルも続けて歩けなかったのに、今はどのくらい歩けますかと質問すると、いくらでも歩けると思うから「分からない」と答えた。生活が一転したそうだ。どうして他人が普通に歩けるのかひがんでばかりだったらしい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.