• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
昨日から下痢をしていると言う電話があり、1日数回水下痢だそうだ。思い当たることがないみたいで、僕はどこかで胃腸風邪を貰ったのだろうと考えて3日分、漢方薬を作って取りに来られた息子さんに渡した。その日の夕方、翌朝電話があり、ほんの少ししか良くなっていないと不安を口走った。まだ2回飲んだだけで、もう少し待ってと答えていたら、5日経って今日親子で来られ「先生の言われるように3日でピタッと治った」と礼を言われた。
胃腸風邪だろうと言う仮説が当たっただけだが、こんなにうろたえていたのは、「人生で下痢の記憶がなく初めてだったから怖かった」と教えてくれた。そこで僕は答えた「元気過ぎじゃあ~」

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 下痢型)
最近はストレスを感じることが少なく下痢になることも少なく調子がよかったです。

60歳代 女性 
お母さまが亡くなり、49日が過ぎるまで、経験したことがない手続きに追われて、「「首から上が熱くて仕方ない」と訴えてこられた。見るからに不安そうで落ち着きがない。
原因がはっきりしているので1週間分だけ漢方薬を作って飲んでいたらいたら、それで完治。
(粉薬 1日分450円)

60歳代 男性 
2年半前にコロナに感染。その後遺症でブレインフォグ(同時に複数のことが出来ない 記憶や理解が出来にくい 車の運転で急ブレーキが多い 自爆事故もした) 目覚めるとすぐに倦怠感が始まる 雲の上を歩いているようにふらつくの3点で困っていた。
7月20日から漢方薬とミトコンドリアを活性して細胞を活発化する天然薬を併用してもらっている。今日3回目の漢方薬を取りに来られ、倦怠感とふらつきは完治。ブレインフォグもかなり良くて、急ブレーキもなくなったと奥さんが言っていた。運転中きょろきょろして集中していなかったのが、今はまっすぐ前を向いて運転しているそうだ。

50歳代 女性 
もう30年以上前に、ノロウイルスによる胃腸炎の方をお世話したのがきっかけで、僕の薬局では、あだ名で「流感予防の漢方薬」と言うものが流行った。勿論そんな漢方薬があるわけではないが、ノロウイルスの胃腸炎に効くくらいだったら、インフルエンザにも効くのではと思ったのだ。なぜなら生薬の抗ウイルス作用と言うのは、相手を選んでいるわけではないだろうから。
それが結構実践的な効果を発揮して、ファンがいっぱい増えた。冬になると決まってそれを取りに来る人がいて、コロナの時には一層増えた。皆さんがコロナにも効くと考えられてよりうまく利用してくださるようになり、飲んでいる人は職場で私だけコロナにかからないとか、家族だけ私がコロナにかからなかったと言う報告ばかりだ。
この女性はもう10年以上こ、こぞと言う時には必ずその漢方薬を飲んで仕事に行く。介護関係の仕事と、大家族と言う理由で、絶対寝込めないと言う緊張感からだ。昨日も90日分取りに来られたが、あまりにも多いから尋ねると、関西に行っているお子さんたちにも送るらしい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.