• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 2018・5・29
解離性動脈瘤の診断を受けているのに、血圧を放置していた。5年前に脳ドックを受け血管年齢が実際より20歳近く上だと判定された。現代薬を飲みたくないと理由で漢方薬を求めて来たのが2年前だ。僕の薬局の血圧計で測ったら160と90だった。上も下も高いが、この差が大きいのはよくない。そこで動脈硬化に僕がしばしば使う煎じ薬を飲んでもらうことにした。父親が心臓の手術を受けているから、深刻さを身近に感じていたのか結構真面目に飲み続けた。徐々に頭痛などの自覚症状も取れ、血圧も下がってきた。1ヶ月に1度とりに来る作業が続いていたが、今回取りに来た時に、何となくいつもと違っていた。と言うのは、今回脳ドックを受けたのだそうだが、何と血管年齢が、普通の人と同じレベルになっていたそうだ。これにはお医者さんも驚いていたみたいだが、漢方薬でそうなったとはいえない。最近血圧を測ると、毎回上が120台、下が80台だったので、少しは改善しているかなと思っていたが、奇跡的な変化に本人も僕も喜んだ。

30歳代 男性 2018・5・14
本態性震戦の診断を受けている。病院での治療効果が上がらないので母親の勧めでやってきた。2週間分漢方薬を飲んでもらったら随分と効いて気にならなくなったらしい。効かなかったんだと思っていたから、1年ぶりに昨日漢方薬をとりに来たから驚いた。「良かった」と一言、言っておいてくれたら責任を感じたりしなくて済んだのに。

60歳代 女性 2018・5・14
最初は耳鳴りの治療のために漢方薬を作ったのだが、耳鳴りがご自分でも許すことが出来る程度に収まっても、お通じが気持ちよく出るからと言う理由で漢方薬を飲んでいた。今日電話注文の時に、気がついたら偏頭痛も治っている気がするといった。毎月必ず偏頭痛に襲われていたが、この1年一度も偏頭痛が起こっていないらしい。漢方薬のおかげでしょうかと尋ねられたから「首から上の漢方薬だからそういったいい副産物も起こるのでしょうね」と答えた。

50歳代 女性 2018・5・11
小さな畑を趣味で作っている。ある日ひねってしまって、それ以来、膝に水がたまりだし、病院で抜いてもらったりしていたが一向に改善しない。ご主人が漢方薬をとりにきていたのでついでに作った。すると2週間目には病院で抜く水の量が一気に減り、腫れも痛みも随分と楽になった。その時点で病院は止め、漢方薬だけにした。1ヵ月半で9割治ったそうだ。

50歳代 女性 2018・5・9
銀行でも病院でも、或いは下手をすると職場でもパニック症状を起こしてしまう方。今回、幸せなある出来事であらたまった席へ出なければならない。心配していたが、意外や意外、食事も含めて全て滞りなく出来た。別に今回のことを目標に漢方薬を飲んできたわけではなかったが、病院の安定剤などを漢方薬でずっと前から止めていたから、どれだけ改善したかよい実験になった


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.