• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

男性 60歳代 2018・6・29
眼科に数年通っているが緑内障が進んで視野が大分狭くなってきた。漢方薬で何とかならないかと相談を受け煎じ薬を飲んでもらっている。検査のたびに少しずつ眼圧が上がっていたのが、1ヶ月目で上がらなくなって、4ヶ月目で少し下がり始めた。昨日薬を渡すときに、あの薬はドライアイにも効くんですかとたずねられた。潤わす薬草が配分されているから効く可能性はある。最近目が乾いて仕方なかったのが随分楽になったんで尋ねてみたんですと言った。ドライアイで漢方薬を飲んでくれる人はいないから、僕にとっても貴重な情報だった。

女性 80歳代 2018・6・25
しりもちをついただけなのに、肛門部が数ヶ月痛くて病院と鍼灸に通っていた。埒が明かないので来てくださったが、漢方薬には古傷を治すことが出来る処方がある。それを2週間分ずつ飲んでいただいたら、1ヵ月半で完治。最初からヤマト薬局に来ていればよかったといってくれた。

女性 30歳代 2018・6・21
前回ご相談した膝ですがお薬をお願いした一か月前は、日常で階段を使っても登りきるまでに腫れぼったさや違和感が出てきていましたがお薬を飲み始めて一週間程度でそれはなくなりました。痛みが来るのが怖くて階段を一段一段片足をついてはもう片方をあげて上がっていましたがいつの間にかスムーズに上り下りできるようになっていました。まだ屈伸運動が多かったりまとまった距離を歩くと夜にはピリピリとした痛みや腫れがくるのですが、普通に生活するには支障はほどんどなくなりました。

60歳代 女性 2018・6・1
昨年の秋から次第に左手首が痛くなった。朝はこわばって曲げにくい。病院で検査しても原因は分からなかった。ただステロイドの薬が出て、飲めば痛みは治まるが止めればすぐに痛みが出る。根本的に治らないかと相談された。特に夜疼きが激しくなると言うので、それをヒントに漢方薬を飲んでもらった。すると2週間で、痛みは半分くらいに減って、朝のこわばりもかなり改善した。勿論ステロイドは止めている。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.