• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 男性 
長年お医者さんにかかっている糖尿病患者の奥さんが相談に来られた。まじめに薬は飲んでいるがじわじわ糖尿が進行していて、最近寝てばかりだそうだ。
漢方治療は、検査値の値ではなく、血管の老化を防ぐことに重きを置いてお世話させてもらいたいというと納得してくれた。
煎じ薬でも意外と真面目に飲んでくれて、少しずつHAicも下がっているが何よりも本人曰く「頭がぼーっとしていつも眠たくて、何もやる気が起こらなかったのに、なんかしたくなった」らしい。悪い点は「元気になったから喋りすぎて奥さんに怒られることが増えた」ことらしい。

40歳代 女性 
ありがとうございます!
ここまで時間かかるとは思わなかったですが、先生の処方と辛抱と優しさでスムーズに回復できたと思っています。
主人とも話して、ほかの人のために自分を費やすこと、これが今年の目標になりました。先生のおっしゃる通り、この不調は私にとってある意味必要だったかもしれません。
もちろん、今でも寝れない日やプチ不調はありますが、以前ほど気にならなくなりました。こういう時期もあるかなと。
人の痛みをわかる人にもっとならないとと思います。
身体の健康だけでなく人として大切な事も教えていただきありがとうございます!
とはいっても
能登にいくためにも、完全回復までもう少しお世話なります(^^)

20歳代 男性 
職場の人間関係で離職してから引きこもっていたが、最近仕事を探して毎日出勤している。お母さん曰く「そんなにつらそうではなく、前の会社よりいいみたい」と安心している。
心療内科にかかったが、すぐに息子さんが拒否して僕の漢方薬を飲み始めた。吃音があったからその治療と兼ねて漢方薬を服用していただいていた。漢方薬の不思議な所で、ウツウツを治す薬と吃音を治す薬が人によっては一致することがある。

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
> お世話になっております。
> 先生!!!二日間とも無事に共通テストを受けることができました!
> 当日お腹が痛くなることもなく、胸のつっかえ感も吐き気もまったくなくビックリするくらい元気に行けました。
> 試験に向かう後姿を見て、こんな日がくるなんてと大号泣してしまいました。
> 二次試験が2月下旬にありますが、今回行けたことが自信になったようでやる気に満ちています。
> 先生、本当にありがとうございました。
> 受験の合否よりも元気に笑う息子が見れて幸せです。
> 息子を助けて頂き感謝しております。
> でもまだまだ気を抜けません。
> お薬を続けさせて下さい。
> 本人も漢方を飲んで良くなってる安心感があるので続けたいそうです。
> 今、飲んでいるのが合っているようなのでできましたら1ヶ月分でお願いします。

完治
459 50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
(服用1週間での完治)
ご報告します。
先生のアドバイスと処方により、みるみる体調が整いました。ネガティブ思考からポジティブ思考に突然切り替わった気がします。まだお薬が残っている状態ですが、毎日相手と顔を合わせていても症状が出ないので不思議です。
今年は周囲に目を向けて自分だけではなく、ストレスで悲しい目に遭っている同僚に寄り添える人になれたら良いなと思っています。
 先生ありがとうございました!

12月相談時・・・・同僚とのもめごとが原因で、昼食後ガスが発生し、トイレにガス抜きに通うがおならが出てしまいそうな感覚に襲われる。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.