• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

暑いし、何かと言うと水分を出されます。



先日、同業者の研修会講師として東京に行ってきました。

会議があり、ランチが出て水分、会場入り机にお茶、その後、グループディスカッションで新たなお茶、そして、懇親会でもビール、二次会もお酒。コーヒーとお茶を買ってホテルに戻り、朝のどが渇いて水を摂る。朝食でも飲む。会場にまた行ってまたお茶。さらにその後の会議でお茶。帰る前に軽くビール。

なるほどとりすぎてちゃぷちゃぷです。

水分を摂り過ぎると糖分と一緒に細胞に取り込まれ、浮腫みと冷えの原因になりますね。
そして、疲れが取れにくい身体になっていきます。
水は2L摂ろう!!などと言われていたこともありましたが、それを生真面目にやっている人は腎が弱り、そのうち水太り、浮腫み、冷え性がひどくなりますよー。

そこで試したのが、防●黄●湯。

山陽堂では錠剤とキザミの煎じ薬をご用意できますが、これが甘酸っぱくてなかなかおいしいです。
漢方茶よりももう少し漢方漢方した感じですね。

これを飲むと、水はけが良くなって身体が少し楽になる感じがします。

水太りしている肥満の方、浮腫んで冷えて疲れやすい方、お試しください。


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.