• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

眠れているけど、疲れが取れていない人は脳の老廃物が排出できていません。
第四層の眠りまで到達できておらず、起きても頭がすっきりしないのです。
ヤル気のあがらない朝を迎えてしまいます。

これはクスリを使わずに寝ているで、20歳以上ではよくよくありますし、歳とともにそういう方は増えていきます。
そして不眠の為に精神科に通っているヒトはほぼほぼ眠剤使っていても第四層睡眠が確保できません。
睡眠薬や向精神薬の類をつかって強制的に眠らせると第3層くらいまでしか落ちず、そこで睡眠の波も出ないという気絶状態の睡眠になるからです。

いずれにしてもきちんと深い眠りが取れていないと脳内に老廃物のたんぱく質がたまっていきゆくゆく、鬱、不眠、そしてアルツハイマー、パーキンソンになっていくという研究結果が最近発表されてきています。

いつも通りで歳だからと諦めてもいいですが、それだといずれ戻せるラインを越えて壊れてしまい、精神科、脳神経外科の厄介になる事になってさらにモヤモヤした毎日を続け始める事になるわけです。本当にそれでいいでしょうか。

山陽堂では「一カ月だけ脳のクリーニングトライヤル」をやってみませんか?というご提案を9月限定でする予定です。
3万円ちょっとかかりますが、これまで無理くり頑張ってきて面倒をかけさせすぎている身体に一生のうちの一カ月だけでも休息をあげてください。
やられた方は必ず何かしら改善して良くなると言われています。
やってみようかなという方には約2500円分のオマケを進呈します(←10名限定)。
一度ご相談ください。

薬剤師 來住吉晃

暑いですね。昼が暑いと、地面や屋根があちあちになったまま夜に突入して、加熱された地面や屋根からの輻射熱で夜中も暑いという、熱帯夜地獄。
皆さま元気でお過ごしでしょうか。
夏休みを楽しみながら、夜が暑くて眠れなかったり、眠れないからクーラー付けてて身体が冷えすぎたり、疲れても冷えても体には良くないのですが、そのまま昼間の暑さにまた突入です。

暑気中りしてしまいますよね。
ちょっと、しんどくて、調子でない・・・。休んでも疲れ取れなくなってるかも、、、

という方に、清暑益気湯という漢方が良いようです。10日分、30日分でご用意があります。

「まだ大丈夫!」と思っている方も、持っておいてください。
「備えよ、常に!」とボーイスカウトで言っていると言います。僕ボーイスカウトちゃうけど。

転ばぬ先の杖は、転ぶ前に買っておかないと使えません。怪我する前に、倒れる前に準備です。

口内炎にはぷつっとできるタイプとクレーターになるタイプがあります。

ぷつっとできるタイプはチョ●ラBBやニッポークリーンなどのビタミン剤で治ります。

しかし、クレーターになるタイプはなかなか厄介で治りが悪い傾向にあります。
クレーターになるタイプはストレスや疲れから出てくるものもありますが、口の中をうっかり噛んでキズになってそこから治りが悪く悪化しているケースがあります。

治りが悪いケースは意外とヘルペスウィルスが悪さをしている事があります。
昔、水疱瘡になった事がある人はなる可能性があるので、多くの人が可能性有と言えます。
抗生物質のパッチや塗り薬を使ってもなかなか治らず、とても面倒ですが、
漢方で早く炎症と痛みを抑えて回復スピードをあげることができます。

口内炎作ってしまうと治るまでめっちゃ期間かかるし、
その間食べたり飲んだりするとめっちゃ痛い!!!
早く治したい(ノД`)・゜・。

という方だけご連絡ください。これに使う漢方は使ってみると分かりますが、皆さん、思ってたよりも早く引いてきた!!とおっしゃいます。
一度お試しください。

吉晃

釣りに良く出かける吉晃です。
先日もタコ釣りに出かけていました。
沢山釣れたらお客様にもお分けしようかと思っていましたが、なかなか渋い日でした((+_+))

日焼け止めはお気に入りのミュールセラムのUVミルクを使っていますが、あまりにも暑く、また手と腕に関してはつれたらぬめぬめになるので水洗いを繰り返したため取れてしまいました。
で、手首の親指側が真っカッカにひやけしてしまいました。つりに行くとだいたいここが焼けてしまうんですが、今回も安定の火傷手前レベルです。

アロエローションを塗ったり、ACLエッセンスを塗ったり色々やりますが、中からも治せるので私はある漢方を使っています。
これを使っているとひりひりからの回復がめっちゃ早いんですよね。二種類使うのですが、一日分972円。
安くはありませんが、5日分もあれば十分いいところまで回復できます。
9月の運動会シーズンまで5日分4320円でご提供させて頂きます。
きぐすりドットコムの山陽堂記事を見た、とお伝えください。

焼けちゃった、
    ひりひりする😢 
このひりひり早く取りたい・・・
      痛い。。。😢
シミを残したくない!!!😢


という方、早めにご相談ください。併せて非加熱の生大麦若葉青汁、ビタミンC製剤、飲む美容液スクワレン、ワタナベオイスター(牡蠣肉エキス)、ヨクイニンを使っているとさらに回復が早く、シミが残りにくくなります。南国並みの日差しと気温です。お身体大事にしてください。

タイは2~4月が最も暑く、40度近くになり、8~10月あたりが最も気温が下がって30度という国です。
要するに年がら年中暑いです。暑い国の人は暑さに強いと思われるかもしれませんが、人間なので暑さは苦手ですし、クーラーの効いた商業施設はやはり快適です。

それはともかく、この数日一気に気温が上がって熱中症の危険性が一気に出てきました。
皆さま、夜の寝苦しさからの暑い日中。これを繰り返すとあっという間にやられてしまいますね。
昔こんなに暑かったっけ((+_+))っていうくらい暑いですが、タイの気温と変わりません。

暑さ対策、暑気中り対策、していますか?
塩を摂るならナトリウム以外のミネラルを含んだ天然塩を摂るようにしてください。
食塩、NaCl、と書いている物では全然ダメですからねー。アジ●オだめですからねー。

冷たい水分をガブガブガブっとのど越しで飲むと気持ちいいですが、これも繰り返しているとあっという間に胃腸が冷えて冷えが戻りにくくなり、食欲が減退してバテてしまうので注意です。
「ビールガブガブ飲んだら気持ちいいやんw」っていう方は止めません。どうぞ、バテフラグを一気に立ててみて下さい。強い人なら別に問題ないかもしれません。
お子さんもお茶水ジュースをガブガブと欲望に任せて飲ませている方は、鼻水たらしたり、イチョウの冷えから免疫が弱り風邪ひきやすくなったり、手足口病などの感染症をもらいやすくなります。

夏バテ、熱中症、夏風邪で夏を楽しめない状態になるなんてめっちゃ損ですよね。
レジャーだけでなく、仕事の面でも、効率が低下して損失が大きくなります。

損をしたくない人はきちんと相談して身体に合った対策を始めています。
朝に飲んでおくと一日調子よく過ごせる夏場のオススメ漢方あります。
まずは一週間飲んでみませんか?


Copyright© SANYODO PHARMACY. All Rights Reserved.