電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話でのお問合せ 047-460-5593漢方相談 誠心堂薬局 船橋店(千葉県船橋市)
  • 漢方薬のきぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • よくある質問
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

こんにちは。今回は先日おこなわれた津田沼IVFとの妊活セミナーについて記載いたします。

30前後の方にお集まりいただき、海浜幕張で行いました。

今回は個別相談も主に致しましたので、少人数で皆さんに喜んでいただけるようなセミナーになったのではないかと思います。

病院の院長から直接お話を聞く機会はなかなかないので皆さんいい機会にはなったと思います。

今週の日曜日 3/4には、なんと木場公園クリニックの吉田院長とのコラボセミナーも控えております。
http://seishin-do.co.jp/seminar/ninkatuichiran-chusei20180304.htmlリンク

今後もこういったセミナーは随時開催していく予定なのでご予定の方ご確認ください。

NONALNUM-MjAxOC4yLjE45aaK5rS744K744Of44OK44O8aW7mtbfmtZzluZXlvLUo5bmV5by144OG44Kv44OO44Ks44O844OH44OzKSgzKQ-E

NONALNUM-MjAxOC4yLjE45aaK5rS744K744Of44OK44O8aW7mtbfmtZzluZXlvLUo5bmV5by144OG44Kv44OO44Ks44O844OH44OzKSgxNyk-E

NONALNUM-MjAxOC4yLjE45aaK5rS744K744Of44OK44O8aW7mtbfmtZzluZXlvLUo5bmV5by144OG44Kv44OO44Ks44O844OH44OzKSgxNik-E

こんにちは。

今回は子宮外妊娠も経験された方が、漢方で自然妊娠をされた症例です。30代後半でもそこに眠る自分の力で結果を出せたんですね。

20150612-n

▲Aちゃんを抱く担当の王先生と、
誠心堂船橋店のスタッフ
漢方を飲み始め、1年後に妊娠、無事出産されたWさん(39歳)。子宮外妊娠を経験し、不安を抱える中、支えになったのは一緒に治療を続けるご主人と、誠心堂のスタッフだったと言います。赤ちゃんを連れて来店した夫妻に話を伺いました。

-誠心堂に訪れたきっかけは?
子どもに恵まれず、病院で検査したところ「卵子が老化している」ことを知ってビックリ。 妊娠できないかも……そんな不安を抱えていた時、誠心堂の不妊症相談を知りました。そこで、病院で治療しながら、夫婦一緒に体質改善を受けようと思ったのです。

-漢方を飲んでいかがでしたか?
私は煎じ薬を飲み、ガタガタだった基礎体温が正常に近くなり、夫は「低かった精子の運動率が回復した」と話していました。
漢方を続けつつ人工授精を受け、初回で無事着床。喜んだのもつかの間、何と「子宮外妊娠」だったことが分かり、ひどく落ち込みました。夫、王先生の励ましや支えがあったからこそ、気持ちを切り替え、乗り越えられたのだと思います。

-妊娠時、出産する時のお気持ちは?
その後も人工授精がうまくいかず、不安とストレスから一度治療を止めようと決断。漢方だけは続けていました。すると、しばらくして基礎体温の変化に気付き、検査薬では陽性の反応が!  胎のうが確認できた時は涙が出るほどでした。漢方もギリギリまで続け、予定通り出産。無事生まれてくれて良かったです。

-今のお気持ちは?
漢方をはじめ、メンタル面でも相当支えていただきました。最初は半信半疑でしたが、諦めずに飲み続けて本当に良かったです。2人目も、また漢方のお世話になるかもしれません。

(4月11日  船橋店にて取材)

こんにちは。今回はニキビでお悩みの方のご相談です。

漢方の相談だけでなく、食養生の相談も一緒にして体の中からよくなったようです。

お悩みの方はぜひ一度ご相談ください・

O・Yさん(37歳/浦安市在住)

-漢方を始めるきっかけは?

10代の時でもニキビに悩んだことはなく、大人になってからはむしろ乾燥肌でした。ところが、3年前からニキビが、あご・首・おでこ・生え際などにできるようになり、皮膚科へ行きましたが治ってはまたできるの繰返しでした。ニキビは膿んだように大きくなり、周囲の人からも「どうしたの?」と言われるほどで、お化粧でも隠しきれず、毎日が憂鬱でした。 そんなとき、誠心堂に通っている友人から「漢方を飲んだら体調が良くなった」と聞き、私も体の中から改善しようと思い来店しました。

-漢方を始めてどうでしたか?

初来店の時、私を見た誠心堂の先生に「食生活が乱れてる」と言われ、図星だったので驚きました。 そこで、私の体質に合わせてホルモンバランスを整え体にこもった熱をとるような漢方を飲みながら、食生活もアドバイスしていただき、なるべく自炊して果物や野菜をとるように気をつけました。すると、1カ月後にはニキビの数が減り、3カ月後には新しいニキビがあまりできなくなり、半年後には、ほとんどできなくなりました。

-今の状態は?

ニキビの跡も残らず、シミにもならなかったのが嬉しいです。便秘も解消し乾燥肌もだいぶ改善しました。漢方を飲みはじめなかったら、今でも悩んでいたと思います。 誠心堂では、ゆっくり話しを聞いてくれるので安心できました。もっと早く相談すれば良かったです。

今回は仕事のストレスからか突然顔が赤くなったアトピー体質の方が徐々に改善された症例です。

大人になってからの肌質改善は時間かかりますが、続けることでいい結果も見えてきます。

お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

20150925-n

<<写真は最近の肌の調子を話すAさん(手前)と、店長の塩野先生

-誠心堂を訪れたきっかけは?

昨年の秋頃、突然顔や首が真っ赤に。元々アトピー持ちで、まぶたが赤らんだり、痒みが出ることはありましたが、ここまで悪化したのは初めてでした。周りから「大丈夫?」と聞かれることがストレスになり、外出も億劫に。原因が分からないまま、とりあえずステロイドを使っていましたが、なるべく頼りたくありませんでした。そんな時、気になっていた漢方を使ってみようと、すがる思いで誠心堂に駆け込んだのです。

-漢方を飲んでいかがでしたか?

煎じ薬と漢方配合の化粧品をいただきました。「肌の改善は時間が掛かります」と聞いていたものの、当時は半信半疑。けれど、重かった頭痛や生理痛、便秘が治まって以来、こうした改善を支えに、つらい時でも飲み続けようと決意しました。すると半年経たないうちに、赤みが少しずつ落ち着いてきたのです。今ではぶり返すこともありません。

-今のお気持ちは

漢方を飲む前は、夜も眠れないほどの痒さを感じ、苦しんだこともしばしば。「ステロイドなしじゃ無理。でも使いたくない」というジレンマに陥っていたので、今では救われた思いです。改善には波がありましたが、周りが分からないような変化でも「良くなりましたね」と話す先生の言葉に何度も勇気付けられました。誠心堂に来ていなかったら、あのまま苦しんでいたかも。信じて通ってきて良かったです。

こんにちは。今回はお二人目を考えていた方が、病院の治療を受けても授からなかったのに、漢方の力で自然妊娠できた症例です。

お一人目が自然妊娠であれば、授かる力は内に眠っているということですね。

お悩みの方は是非ご相談ください。

20150522-U

▲Mさんのかわいい赤ちゃんと
新浦安店のスタッフ

M・Aさん(40歳/浦安市在住)

―漢方を始めるきっかけは?

1人目の子が3歳になり、2人目がほしいと思うようになりましたが、なかなか授からず…。1人目は自然に授かったので、「まさか自分が2人目不妊?」という気持ちでした。
婦人科でタイミング療法を試したり、数回人工授精にもチャレンジしましたが、結果は出ず。
精神的にも疲れ、基礎体温も乱れてしまい、追い詰められていきました。
元々アトピーで漢方の粉薬を飲んでいたのですが、不妊治療と併用しながら、本格的に体質改善をしようと誠心堂に相談することにしたんです。

―漢方を飲んでどうでしたか?

エネルギー不足により体が冷えているとのことで、温めながら卵巣機能を強くする漢方の煎じ薬を飲み始めたところ、3~4カ月で体温が上がり、基礎体温も整ってきました。
夫も先生からのアドバイスのお陰で、精子の質を良くするための漢方を始めてくれました。

―妊娠・出産は?

病院を変えて人工授精をしたり、体外受精にチャレンジしても結果が出ないなか、もう一度体外受精をと準備を進めていたところ、なんと自然妊娠! 本当に驚きました。

―今のお気持ちは?

2人の子どもに恵まれ幸せですいつも誠心堂のスタッフに話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になるので、本当にありがたかったですね。諦めず漢方を続けてきてよかったです。