• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • カゴの中身
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 商品案内
  • お買い物方法
  • 相談方法
  • よくあるご質問



3年前から、両下肢にほど同時に、小さな湿疹ができた。すぐ皮膚科受診すると

乾癬と診断され、ステロイドの外用をだされ、それ以後ビタミンD3軟膏などを、

使ってきたが、営業の仕事が忙しく、受診がまちまちで、薬を切らすことも多く

ほとんど、皮膚の状態の改善をみないまま、時間だけだ経ってきた。):T

 現在の皮膚の状態は、膝以下足首までの甲側に境界不鮮明な落屑・紅班

 を主とした、皮疹がある、冬になり、空気が乾燥してきたためか、痒みがひ

 どく、掻いた跡がたくさんあり、出血の痕跡もみられる。(TT)
sounen_man



営業の仕事が、忙しいため、エキス剤を希望されるので、十味敗毒湯に、桂

枝茯苓丸加ヨクイニン、黄連解毒湯を症状・皮膚状態に応じて服用してもら

い、患部には甘草エキス入りの軟膏を調合して、ぬってもらうことにした。

はじめは、まじめに服用も、塗ることもしなかったが、途中から、反省をして、

きちんと、薬の対応をしてから、徐々に患部の改善をみて、半年後には、両

足首に皮疹の痕跡が僅かに残るだけになった。アップ矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  難治性の乾癬も、まじめに治療をすれば、よくなります。もちろん過食や、睡眠不足はもってのほかですよ。









 

ThemeSwitch
Created in 0.0098 sec.

Copyright© TERAMACHI-KANPOU PHARMACY. All Rights Reserved.