イシダならで輪 健康通心
令和元年11月号

発行責任者 岩見圭祐 幸美

イシダならで輪 健康通心令和元年11月号
            ▲ クリックで拡大表示


特集 あなたを元気にする。今年最強の二冊ご紹介!★
秋の夜長は、読書でも

『人生はおもしろがった人の勝ち』 萩本欽一 著
  1. 脳の引き算が始まったら、減った分は足していけばいい!
  2. 定年とは紙の「表」を書き終えて「裏」を書き始めること。
  3. 「昔はよかった」じゃない。「昔もよかった」といい換える。
  4. いい風が吹いてくるにはいい言葉が必要だ。
  5. 損することを嫌がる人には得もない。


『腸内革命』 藤田紘一郎 著

私達は2種類の脳を体内に有しています。
1つは、頭脳、2つは腸脳といいます。この腸脳こそがあなたの健康を守り長生きの秘訣となることが分かってきました。つまり腸内細菌を増やすことがセロトニン幸せホルモンを作りうつ症状などを改善します。
セロトニンは腸で作られていることはあまり知られていません。
免疫が上がり 老化 ガン うつ アレルギー 動脈硬化に立ち向かえます。
良質の腸内細菌が必要です。

イシダならで輪 健康通心 令和元年11月号
            ▲ クリックで拡大表示


私の今年の3大ニュース
  1. ラグビーにわかファンとして気持ちがアップ!(笑)
  2. 大阪講演苦しかったが楽しかった。
  3. ダイエット失敗で来年に継続中!(笑)


今年は台風災害が多い一年でした。
来年こそ平穏な年でありますように。
つらい症状 不安に一人で悩まないでください。あなたの力を引き出します。



私が選んだ令和元年あなたを元気にする本
  1. 『(NHKまんぷく)転んでもただでは起きるな』安藤百福 著
  2. 『人生はおもしろがった人の勝ち』萩本欽一 著
  3. 『仕事にしばられない生き方』ヤマザキマリ 著


私が選んだ令和元年今年のベスト番組3
  1. 『日曜劇場ノーサイド』
    ラグビーブームを起こす先がけ的番組
    元気をもらえました。
  2. 『(NHK)それは経費で落ちません。』
    毎日の日々の仕事への取り組み引き込まれるドラマでした。
  3. 『凪のお暇』
    人生をリセットして奮闘する物語


私が選んだ大相撲 ごひいき力士

 (1.嘉風 よしかぜ 残念ながら引退!)
  1. 明生 めいせい
  2. 炎鵬 えんほう
  3. 北勝富士 ほくとふじ
3人選ぶのが難しい!
相撲へのひたむきさが、決め手!


幸美 好きなことは!
  1. 海外の料理番組を見ること。
     特にお菓子作りはハマッテ見てます(笑)
  2. 料理を作ることでストレス解消!そしてふとる!(笑)私もふとる
  3. お寿司を食べること
3つとも食の事でした(笑)



あなたの人生に共に歩み、サポートする私達でありたい!
お客様との交流は人生を豊かに楽しくします。