• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

 ご無沙汰しました。まるで火傷しそうな夏でしたが、皆様、お変わりありませんか?

 ここ東京・神楽坂は、路地、路地に風が流れて涼しかったのに、路地先に高層ビルが立ち並び、その風が止まった為に息も付けない熱さです。

 さて、晩夏から秋に向け、冷え予防をしましょう。
冷えの原因には大きく分けて3つあります。

:生まれた時、ご先祖様から頂いたエネルギー切れ、不足して生命力が弱っている為の冷え。
⇒ 腎(背中)と腎経(絡)の通る足首を保温。

脾胃:消化器が弱く、うまく穀氣を消化してエネルギーに変えるのがヘタだと冷える。
反対に胃腸が強いのを良い事に冷飲・冷食過多で流れがうまくいかず、熱を作れない為の冷え。
⇒温かいものを、よく噛み腹七分目に召し上がってみて。

ストレス:リフレッシュ不足、寝不足で貯血不足の為、肝が悲鳴を上げての冷え。
⇒温かい血液を全身に廻す漢方薬で改善する。
時々、思いっきり寝る。時々、思いっきり遊ぶ! ルンルン(^^♪
 


Copyright© Kagurazaka Kanpo Yu-ko Pharmacy. All Rights Reserved.