春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

★ 漢方情報サイト「漢方薬のきぐすり.com」の
  「薬局・薬店の先生による健康サポートリンク 」のコーナーで
  この記事が取り上げられました。 こちらよりご覧いただけます。リンク

10代後半に手足に赤い発疹が出来始め、皮膚科を受診し、
薬を塗っても治らず、評判の良い皮膚科にはとにかく通いました。

20代のときには尋常性乾癬という診断を受けました。

薬を塗って症状が一時的に軽くなっても、またすぐ余計にひどくなり、
さらに強い薬に変えるという繰り返しでした。

旅行に行っても、人の目が気になり誰も入ってない時間帯にお風呂に入ったり、
夏の暑い中でもジーパンに長袖で汗だくですごしました。

とにかく人の目を気にしてばかりいました。

妊娠して一時的に発疹が消えましたが、出産後またひどくなる。

とにかく私は一生このままなんだと絶望していました。

一番ひどくなったのは、去年3人目の子供を繋留流産し、
いつもはよくなるはずの妊娠中に頭の先から足の先まで、
出来ていないのはなぜか顔だけで、首も背中もすべて真っ赤な発疹が。

産婦人科でもこんなのは始めてだと言われるほどに。

毎日泣いていました。

望んでいた妊娠だったので、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまったことだけでも
つらかったのに、自分の体がどうなってしまったのか、
私は一生このままなんだと思いました。

その時ネットで第一薬局さんのことを知り、
最後の頼みと勇気を持って電話をかけました。

すぐに対応していただき、丁寧に病院では聞かれたことのない細かいことまでを聞かれ、私もすべてお話しました。

皮膚には関係ないと思うような小さなことまで。

先生は「だんだんあなたのことが分かってきました」と最後にお薬をいただきました。

とにかく信じて飲んでみよう!1週間後、赤かった発疹の赤みが薄くなりました。

2週間後赤かった発疹が消えました。

1ヶ月後、ずっと苦しんできた乾癬の部分のカサカサがなくなり、2ヶ月後にはきれいな皮膚が見えてきました。

驚きしかありません。約20年近く苦しんできたのは一体なんだったのかと。

そして、今年7月、3人目の赤ちゃんを出産することが出来ました。

去年の6月には絶望の中にいた私が、今は待望の赤ちゃんを抱けているのも
先生との出会いがあったからで本当に感謝しております。

今では、人の目を気にすることも無く、
今年の夏は半袖にスカートを堂々と着てます。

ありがとうございました。

2010年6月10日
2010年6月10日
2010年6月10日
2010年6月10日

            ↓                      ↓
2010年8月12日
2010年8月12日

2010年8月12日
2010年8月12日



<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.