春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

40年間重度のアトピー・痒疹 IgE 6万2千の改善
(札幌市 42歳 女性)













1、ご来店されたきっかけとご相談までのお気持ちを教えて下さい

幼い頃からアトピーに悩まされていて、年を重ねるにつれて重篤な症状になっていきました。
ここ数年はアトピーに加え痒疹までできてしまい、日常生活もままならず、眠る事さえ出来なくなり精神的にも体力的にも限界に。

そんな中でも何か所も病院に通ってみたり、良いと聞いた民間療法も色々と試してみたりしました。しかし頑張ってみればみるほど症状は悪化。

最後にかけてみた漢方薬治療でも良くならず絶望的になっていた時にネットで春日部第一薬局さんと出会いました。

藁にも縋る思いで電話をかけて相談日の予約を。

電話対応も親切だったので伺うのも楽しみだったのと同時に、 正直「ここの治療もまた私にあわなかったらどうしよう」という不安も。 ですが、ホームページに写真付きの体験談が載っていて、私に似た症状の方も回復されているのを見て期待の方が大きくなったのを覚えています。

2、 ご相談してみていかがでしたか?

薬局ですから薬を出されると思っていたのですが、まずは「腸の環境を整える」という事が治療の中心と聞いて驚きでした。
最近テレビ等でよく腸について耳にしていましたが、本当にそれでこんなに酷い私の肌がよくなるの?と思いました。
でも先生が時間をかけ資料等を使い体験談を交えながら熱心に説明して下さったので納得でき、この治療法を信じ先生についていこうと思いました。

皮膚の病気も1つのことを改善していけばよいというものではないという事も学び、食事等、生活習慣についても細やかなアドバイスを頂けて心強かったです。
なにより先生の「よくしてあげたい」という患者への想いが嬉しく感動しました。ドン底の時に相談に行ったので心救われました。


3、お薬を服用されてからの経過はいかがでしたか?

2歳頃から40年近くアトピーに悩まされている私ですが、年を重ねるにつれ症状は悪化。
ここ数年はアトピーは全身に広がり、腕や足には痒疹まで。
日常生活もままならず寝たきりになってしまったことも。
今も働く事も出来ず、日常生活に支障もあります。

でも目に見えて肌は変化してきてくれていて、体力的にも精神的にもラクになって来ています。
IgEの数値も元々10,000代と高かったのですが、 昨年の検査では62,248に上がっていて病院の先生も驚くほどで 「重度のアトピー」という診断でした。
大学病院への入院もすすめられる程の私の肌も、 こちらの治療を始めて5ヶ月くらい経ち、ゆっくりですが改善しています。


結節性の痒疹なのでボコボコだった肌もだんだん平らに。
炎症で赤黒く痛々しかった肌の赤みもだいぶ引いてきています。
何を塗ってもかえって炎症が悪化してしまい困っていましたが、 そんなこともなくなってきて痒みも軽減し嬉しいです。
まだまだ健康で綺麗な肌とは言えませんが、これからの変化が楽しみです。


4、現在のお気持ちをお聞かせ下さい。

どんなに頑張っても治らない肌を見て泣いていた毎日。
現実逃避したくてベッドにもぐっても痒みで眠る事さえもできなくて。
精神的にも体力的にも限界だった私。生き地獄ってこういう事をいうのだろうなあ、と。
自分が生きている意味があるのか?あと何年、何十年この苦しみに耐えなきゃならないのか? 死んでしまう方がラクかなあ?と絶望的だった私に今、一筋の明るい光が!!目に見えて肌が変化してきてくれてる事で、心も体も軽くなっています。

周りと比べ卑下し落ち込み悩み焦ることも少なくなりました。
当たり前のことに感謝できる回数も増えました。「ふつう」って、とても幸せでいてなかなか難しいものだという事も学びました。
今は、私でも完治できる!という自信も持て将来が楽しみです。

こんなふうに前向きな私に戻れてるのも先生方のおかげです。
本当に有難うございます。 月に1回先生方にお会いすることも楽しみの1つになりました。
あの日勇気を出して春日部第一薬局の門を叩いてみて良かった。
先生方に感謝しつつ、あの日の私を誉めてあげたいです。

同じように肌のことで苦しんでいる方は沢山いらっしゃると思います。
皆さんもどうか諦めず相談してみて下さい。
どんな病院でも情報収集ってとても大事だと思うので。

そこからきっと、私のように道は開けるはずです。


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.