春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

20年間、陰のう湿疹(皮膚科診断)が治らず、悩まされてきました。

陰のうが強烈な痒みで搔きむしり傷がつき、歩くのがつらい位でした。

皮膚科へ行っても、原因が分からないと言われ、強いステロイドの薬を貰うだけです。

薬を塗れば治りますが、3日後くらいに再発し、ステロイドのリバウンド?で、さらに強烈な痒みで辛い日々・・・。

このままではまずいと思い、ネットで陰のう湿疹を治す方法を検索していたら、漢方薬で治ったという人がいました。そこで私は、漢方薬で治そうと思い、埼玉県内の信用できて実績のある漢方薬店を検索し、春日部第一薬局さんへ行きました。

相談するまでは、自分の病気を話すことに抵抗があり、不安でしたが、相談してみたら気が楽になりました。とても親切で親身に色々なアドバイスをしてくれて、とっても良かったです。

先生から、食生活の改善とアドバイス、漢方薬を貰い、服用後2カ月位経った頃に少しずつ改善し、半年位で正常な皮膚に戻りました!


<< 体験談へ戻る
息子は生後3カ月から、アトピーと診断されました。

なるべくステロイドは使いたくないと思い、漢方などいろいろやりましたが良くならず、結局5歳~10歳までは、ステロイドの一番弱いものを使っていました。

それもだんだん効かなくなり、思い切って脱ステロイドの治療を始めたのですが、1年経過しても本当に良くなるのか不安を感じていた矢先に、知人から春日部第一薬局の話を聞き、今の状態が少しでも良くなればと思い、連絡させて頂きました。

来店した当時の息子の状態は、首や腕、足の関節がジュクジュクしており、歩くのも困難な状態でした。

先生には、アトピーについて詳しく教えて頂き、食事についての話も聞いて、やはり胃腸が「要」なんだと分かりました。

一方的に説明するだけではなく、私達の話も親身になって聞いてくださったので、とても安心することができました。



2月の終わり頃から飲み始めて何週間かすると、おならの回数が減ってきました。以前は臭いもきつく、卵のくさった様な臭いがしていたのですが、そういう臭いもしなくなりました。この時、皮膚の状態は変化はありません。

更に1カ月か2カ月すると、便通が良くなってきました。1日1回は必ず出て、多い時は2、3回出るときもあります。バナナ状の便が良いと言われていますが、まさしくそのような感じです。長くて太くて、とても立派な便がでます。

体の内側から良くなってきているのだと思いますが、皮膚だけに関して言えば、良くなってきたという実感は半年程経ってからだと思います。それでもやはり、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、もどかしさはありました。

暑かった夏を過ぎて10月の半ば位から、更にもう一段回良くなった気がします。それでも良くなったり悪くなったりですが、悪くなる量が減ってきた感じがします。うちの子は喘息もあり、風邪もひきやすいのですが、徐々に良い方向に向かっているのでは・・・と思っております。



飲み始めてもうすぐ1年が経過しますが、去年の今頃と比べても明らかに良くなっています。

以前はかゆくて夜も眠れず、狂ったように全身掻きむしっていましたが、今では痒くなっても30分程に治まるようになってきて、夜も眠れる様になりほっとしているのですが、また夏になって汗をかくようになったら、どうなるのか心配な気持ちもあります。

まだまだ完治までは道のりは長いと思いますが、とりあえず今の状態より悪化しないよう、気をつけて生活しようと思っています。

2010年2月21日
2010年2月21日
2010年2月21日
2010年2月21日


            ↓                      ↓
2011年2月10日
2011年2月10日 
2011年2月10日
2011年2月10日



<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.