春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

私は数年前から時々めまいがしていましたが、あまり気にせず過ごしていました。
しかし、就職して精密機械の仕事に就いてからは仕事中に支障がでて困っていました。

病院では、MRIや内耳の検査など一通りのことをしましたが、結果は一切異常なし。
とはいっても、症状はあるのでどうしていいかわかりませんでした。
特に起き上がった時にひどくなるので、起立性低血圧なのかとも思いましたが、それも違っていました。

このままでは仕事でミスをしてしまい、退職しなければならないのかと不安で仕方ありませんでした。
そんな私を、友人が春日部の薬局まで連れて行ってくれました。

とにかく治したい一心で、薬剤師の先生に指導されたように、アルコールをやめ、2種類の薬を服用しました。
一つは中耳のリンパの腫れをひくもので、もう一つは細い血管の血流をよくするものということでした。

1ヶ月位服用すると、驚くことにめまいはほとんどとれ、安心して仕事ができるようになりました。

本当に薬剤師の先生には感謝しています。


<< 体験談へ戻る
ニキビが一番できやすいといわれる10代の頃には、全くと言っていいほど肌トラブルがなかった私でしたが、大学を卒業して働き始めてから4ヶ月位経った頃、あごに1~2カ所大きなニキビができてしまいました。

それからは、次々と口のまわりに広がって、背中にも膿みをもったニキビがいくつもできるようになってしまいました。

だんだんひどくなり、たまりかねて皮膚科を受診しましたが、「普通のニキビですね」と言われ、抗生物質とビタミン剤と軟膏が出されました。
2ヶ月位通院しましたが、なかなかよくならず、このままずっと抗生物質の薬を飲み続けていかなければいけないのかと不安を感じるようになりました。

ある時、友人からのすすめで「漢方を扱っていてとても親切な薬局があるよ」と言われ、早速仕事帰りに寄ってみました。

そこでは、いろいろ身体の状態を質問され、ニキビができる原因について説明を受けました。
さらに、食事についても記録をつけて細かくアドバイスをしてくれました。
今思えば、仕事の関係でいつも夕食が9時過ぎになり外食が多かったと気がつきました。
また、チョコレートが大好きで、疲れるとすぐ食べていたこともいけなかったと思います。


約2ヶ月後。ニキビはほとんどできなくなりました。

今は胃腸に良いといわれる緑の液体のみを飲んでいます。
身体も疲れにくく、とても調子がいいです。


<< 体験談へ戻る
もうすぐ還暦を迎える歳になったせいか、最近めっきり元気がなくなってきた。
尿の出の勢いがなく、した後もキレが悪くなり、腰も痛くなってきた。

なんにもやる気がおきず、仕事にも力が入らない。
昔はこんなものではなかったと自分が嫌になってきた。

そんな時、たまたま通りかかった漢方薬局に「精力減退に漢方の力」という旗が立っていたので、なんとなく入ってみた。

漢方専門の先生に相談してみた所、「それは東洋医学で言う"腎虚"というもので、治療すれば改善できる」と言われた。
早速、自分に合う精力剤を3種類選んでもらった。

3ヶ月が過ぎた頃、身体が変わったような気がしてきた。
副作用もなく、身体にじりじりと効いてくる感覚だった。

以前と違って、下半身がしっかりしてきた感じで、友人にも顔のツヤが良く、血色もすごくいいと言われた。
なにより、男自身がしっかり元気になったのが嬉しい。
20代とは言わないが、青春が帰ってきたかのようだ!
今は、人生の喜びを感じている。ありがとう。


<< 体験談へ戻る
特にこれといって眼の症状はなかったのですが、コンタクトレンズを作ると言う娘に付き添って一緒に眼科へ行きました。
ついでに眼の検診でもしてみようかと気軽な気持ちでやってみたら、なんと緑内障と診断されてしまったのです。

最初は信じられませんでしたが、眼圧が非常に高く、今後定期的に検診にくるように言われ、目薬を出されました。
眼のことなのでとても不安にかられ、いろいろ調べてみましたが、病院では眼圧を下げる薬しか対処法はなく、あとは手術しかないとのことでした。

このままじっとしているよりは、何かやってみようと思い、漢方薬局を訪ねることにしました。
相談してみると、眼の水分の調整をとるという漢方薬と炎症を防ぐものをすすめられました。
手術はしたくないので、思い切って実行してみることにしました。

数ヶ月後、検診で眼圧が下がって良い方向へ向かっていると言われました。
ほっとして胸をなで下ろすと同時に、驚きました!

難しい病気と言われた緑内障でしたが、希望がみえてきました!!
これからも、進行を防ぐという意味で服用していきたいと思います。


<< 体験談へ戻る
6年前、突然の出来事でした。

足の一部にかゆみを感じ、見ると赤く腫れていました。しばらくすると、それはみるみるうちに広がり、おなかにまでも達していきました。

皮膚科を何件もはしごしましたが、一時的に良くなってもまた赤くなるのを繰り返していました。

さらに、高血圧・狭心症という診断も下されたことがあり、何種類もの薬を飲んでいたのでなんとか早く治したいと必死の思いでいい方法を探していたところ、ホームページから薬局にたどり着きました。

まず、薬局の先生からなぜこのような症状になったのかを丁寧に教えてもらいました。そして今後、食事を含めどのようにしたら早く改善できるかをアドバイスして頂きました。

考えてみると今まで、食事のことなど気にしたことはなく、菓子パンやカレーなどがとても多かったことに気がつきました。

食事の改善と同時に、薬を飲み始めて1ヶ月が経った頃、気がつくとおなかの赤みは消えていました。

3ヶ月が経過した現在、足の赤みもほとんどなくなりました!あれだけ長く悩み続けていたのがうそのようです。

さらにうれしいことに、食事改善の成果なのか、自然に体脂肪が減っていました!食事の大切さを嫌と言うほど再認識させられました。

あと少し!完全に完治するまでがんばろうと思います。


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.