春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

仕事バリバリ人間の私が、ここにきて何だか最近、いろいろな事が違ってきた。

昔のように、やる気がでない。すぐ忘れる。肩がはって痛く、目もかすむ。

自分ではてっきりうつ病かと思い、病院に行こうかと思ったとき、いつも車で通る道にある漢方薬局を思い出し、ふらりと寄ってみた。

店内には、私と同じ位の歳の男性薬剤師がいたので、ほっとして自分のつらい症状を話してみた。

薬剤師の人は、私の話をよく聞いてくれ、最後に男性自身の方も元気がないのでは?と質問された。

言われてみれば、確かに思い当たることはある。

すると、「それは男性の更年期障害です」と言われた。

驚いた。更年期障害とは、女性の病気かと思っていたからだ。

説明が的確だったので、漢方薬を購入した。

それから3ヶ月。確かに体が変わってきた。

以前と比べてやる気がでて、若返ったような気がする。


とても調子が良いので、続けていこうと思っている。


<< 体験談へ戻る
幼いころからあせもがひどく、夏の時期には全身がかゆくなり、とても大変でした。

成人してからあせもがなくなったのですが、2年前位から軽度のアトピーを発症しました。

1年位皮膚科に通院し、病院で処方されたステロイド剤を塗っていました。一時的には症状は治まっても、ぶり返すの繰り返しで、次第に薬の怖さに気付き始めました。

そんな時に妻から、春日部第一薬局さんの存在を知り、一度相談しようと考えました。矢野間先生と会話(相談)していくうちに、どんどん先生の魅力に引き込まれていきました。とても話しやすく、的確なアドバイス、皮膚病の説明をしていただいたからです。また、病院の医者とは違い、なんでも相談出来ることがよかったです。

私の症状は、軽度のアトピーの他に、緑内障もありました。

薬は、免疫ミルクと漢方薬を処方されました。私の症状では、ベストの処方が他にありましたが、私はベターのほうを選びました。

少し時間がかかると言われましたが、私には、ベストの薬だったみたいで、1ヵ月半位で症状の方は良くなっていきました。

また、最初は食事指導もありました。最初の2週間は、食事管理がうまくいかなくてとても大変でした。3週目からは、食事を見直したことで、体(皮膚)も変化していき、いかに食事が大切なことだということに気がつきました。

今では、だいぶ皮膚の赤みが減りました。また、何よりも一番の変化は、全身がかゆくなる回数が減ったことに驚いています。

以前から使用していた、ステロイド剤入りの塗り薬を塗ることなく、飲み薬によって皮膚が良くなり、とても感謝しています。


春日部第一薬局さんに相談して良かったです。

本当に、ありがとうございました。


<< 体験談へ戻る
私は、47歳の時に子宮筋腫が見つかり、手術を受けました。筋腫が大きかった為、手術が難航し、輸血を14本も使用してしまいました。

その後、C型肝炎を発症しました。辛く、苦しい日々の連続でした。定期的に病院に検診に通う習慣が、十数年も続きました。

担当の内科医の先生が言われるのには、「20~30年後にガンになる可能性が高い」ということでした。私は、驚きと不安で目の前が真っ暗になりました。

ある時、本で、ある漢方薬のことを知りました。購入方法が分からず迷っていた所、息子から近所に春日部第一薬局さんがあると聞き、相談してみました。

そこでくわしく話を聞き、安心して毎日飲み始めました。その後、日を追うごとに体が軽くなり、元気になっていくのを感じました。

その後14年間、現在に至るまで飲んでいますが、肝炎の再発はもちろん、ガンにもなっていません。


かかりつけの医師に漢方のことを話したら、「その漢方のおかげで、とても良い結果があらわれているんだね」と言われました。

現在、82歳になりますが、趣味のカラオケで歌ったり、野菜作りに毎日励んでいます。

本当に、第一薬局の先生と、漢方には感謝しております。


<< 体験談へ戻る
私は、半年ほど前、家で夕食を食べて片付けが終わり、ゆっくりテレビでも見ようとした時、突然耳鳴りと吐き気とめまいと下痢におそわれました。

主人にかかりつけの病院に緊急で行ってもらい、心電図と脳のMRIと肺から腸にかけてレントゲンをとった所、どこも悪い所がなく、そして耳鼻科に行き、検査してメニエール病と診断されました。

パートで仕事をしていても頻繁に耳鳴りが(ジーとかピーという音)聞こえてきて、週1回はめまいもして、つらい日々が続きました。

薬を飲んでも一向に変わらず、体調が衰えてきた時、友人から「漢方が良いから飲んでみたら」と言われ、春日部第一薬局を訪ねました。

薬を3日位飲んだ時、めまいがおさまり、1ヶ月位で耳鳴りも小さくなり気にならなくなりました。

主人も息子も、私の体調の変化に驚いて、「良かったね。これも漢方の先生のおかげだね。」と言って、一緒に喜んでくれました。

本当に、先生に相談してみるみるうちに良くなってきて、良かったと思います。

これも先生のおかげです。


<< 体験談へ戻る
3~4年前から、前頭部を中心に湿疹(痛みもありました)ができ、更にフケが出やすく災厄な状況でした。

地元の皮膚科、そして大学病院を合わせて5箇所受診しましたが、多少は改善したものの、また以前の状態に戻ってしまいました。

このままでは、脱毛が止まらず、この先どうなるのだろうかと悩んだ末、何かよい治療法があればと思いネットで調べたところ、皮膚に関することも専門でやっておられるとのことで、早速春日部第一薬局へ伺いました。

治療は体の中から改善ということで、食事療法のアドバイスを受け、私はチョコレートやスナック菓子を食べることが多く、今まで体に負担がかかっていたことを痛感しました。

まず、先生より、野菜中心の食事をすることで体質の改善をし、合わせて漢方薬、体内の活性酸素を除去するアンプルそして、免疫ミルクの主に4つの方法で行いました。

先生からは、治るまで約半年~1年かかると言われたのですが、1ヶ月過ぎるあたりから頭部の湿疹が少なくなってきているのが実感し、痛みがあるため頭を掻いてしまうことが少なくなってきました。

現在治療後約2ヶ月経過していますが、まだ完治はしていませんが、日々良くなっていくことに今まで何だったのだろうと思ってしまいます。

もう少し早く漢方治療をしていれば、と思いますが、先生に出会えたことに感謝しています。


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.