春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

私はもともと難聴があり、病院でメニエール病と言われました。

2年位前から両耳がセロハンがかぶったように、耳鳴りがしてきました。

ブーン、ゴーン、シュー、ガーン、ドキドキ、セミの音など色々な音がして、

つらくてしかたありませんでした。

唯一、パチンコをやってこの音をごまかしていたのですが、

このままではいけないと思い、東洋の漢方を飲んでみようと思いました。

薬局の先生は1年位は時間がかかると言いましたが、

2ヶ月も服用しましたら、今までは電話にでても相手が男女か分からなかったのが、

なんと分かるようになったのです。

本当に驚いて、うれしくなりました。

このまま漢方を忘れず続けたいと思います。ありがとうございます。


<< 体験談へ戻る
結婚して6年。子供を授かることが出来ず、

近くを通りかかった時に子宝相談の看板が目に入りました。

自分に出来る事から始めようと思い、おもいきって相談してみようと店内に入ってみました。

相談してみると、とても親身になって話を聞いて下さり、

今まで不安だった気持ちが希望への気持ちへと変わりました。

また、仕事をしていたので食事を簡単に済ませる事も多く、

栄養面も気になっていたので、食事指導もしていただき、とても心強かったです。

薬は、2種類のお薬を処方して頂きました。

もともと体温が低めだったのですが、ポカポカしてくるのを感じました。

服用して2ヶ月で妊娠することができました。

子どもは現在1才2ヶ月の男の子です。

毎日元気に歩きまわって、すくすくと育っています。

毎日見てても飽きず、1日があっという間ですが、育児がとても楽しいです。

周りからは「肌がキレイだね~」とよく言われ、これもお薬のおかげかなと嬉しく思います。

先生に相談して本当に良かったです。

本当にありがとうございました。


<< 体験談へ戻る
長年患っていた皮膚科の薬(西洋医学)で、ひどくなっていく。

円形脱毛症にまったく効果が見られず、むしろ悪化していく感じさえしてました。

でも、漢方(東洋医学)は試す価値ありと、従来から気にかけていましたので、

思い切って春日部第一薬局に行ってみることにしました!

相談してみて、薬剤師の先生が色々ゆっくりと問題点等を話し合い、聞いて頂き納得できました。

薬を服用し始めてから1~2週間経て、少しずつ効果が出てきて嬉しく思い、

続けることで、相乗効果と言いますか良き循環が生まれやる気が出ています!

このまま漢方を続けていきたいという気分です!!

2011年7月23日
2011年7月23日

2011年8月20日
2011年8月20日



<< 体験談へ戻る
この1年、指のかゆみがひどく皮膚科3件と漢方院を2件行きましたが、
完璧には完治せずかゆみに悩まされストレスを抱えていました。

そんな時、地元にあるこちらのサイトを探してみて、なかなか治らない手のかゆみをなんとか治したいという思いでいました。

ネットでこちらのサイトを読ませて頂き、体験者の方の内容を読み希望をもち、
相談したところ、細かいアドバイスで気持ちがほっとして、
ストレスから少し解放された様でした。

薬を飲んでから、皮膚科で通っていた頃よりも、
以前通った漢方を服用した時よりも効果がとても早く、
一週間もしないうちにかゆみが減り皮膚の表面がきれいになっていくのが見え、
食事の記録もきちんとつけ、かゆいストレスからだいぶ解放されました。

完治したわけではありませんが、今まで皮膚科に何件も通い漢方を服用してもある一定までしか治らず、
時にはかゆみがひどくなった時もあり、
今の状態は80%くらいまで良くなったと思います。

やはり、先生のおっしゃる、食事と漢方と塗り薬のバランスを考えながら治療に取り組む事がとても大切だと実感しました。

食生活を見直すきっかけにもなり、細かいアドバイスがとてもありがたく、
治療していく上で今まで希望がもてなかった思いから変わって前向きになれました。

やはり治っておられる人の体験談が何よりも支えになったと思いました。

2011年5月18日
2011年5月18日

2011年6月1日
2011年6月1日



<< 体験談へ戻る
今年の1月に入り、左の乳から背中にかけて湿疹が出て、皮膚科で帯状疱疹という診断を受けた。

疲れていたりして免疫が落ちると出やすいと聞いていたが、確かに年末から新年にかけて色々な事が重なり、心身とも大変だった。

医者からウイルスをやっつける薬をもらい、帯状疱疹は確かに表面上は良くなった。

ところが、今度はその周辺がチクチク痛くなり眠れない日々が続いた。

病院では痛み止めのロキソニンや、ビタミンB12と新しく出た薬をもらって服用したが、副作用のせいか、眩暈がして飲めなくなって服用をやめた。

でもとにかく痛みがつらく、いつも買いものをしている薬局に相談した。

先生は、正直にこれは大変難しい疾患なのでやってみないと分からないと言われた。

でも私は痛みがつらく、何とかしたいので実行することにした。

漢方薬も含めて、3種類の免疫の薬をもらい、3ヵ月。

痛みは、今は90%消えた。

針のムシロに横たわる感じはなくなり、今は熟睡できるようになった。

やっと希望が見えてきた!

旅行もこれで行けるかな?

感謝しています。本当にありがとうございます。


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.