春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

17年前に腎炎を患い、それ以来腹部に圧迫感不快感が残っていた。
最近背中にチクチクした痛み、全身のだるさ、手のしびれが現れ
病院で精密を受けたが異常なしと言われた。
体がしんどく、たまりかね、インターネットで漢方について調べ、
春日部第一薬局さんの体験談を読み来店した。すがるような気持ちだった。

相談してみて、症状を説明したところ、丁寧に聞いてもらえた。
とはいえ、これまで漢方は服用経験がなく、本当に効くのだろうか?
という気持ちも抱きつつ、漢方の人の体に対する考え方と薬の処方を受けた。

金匱腎気丸を中心に、体調の変化に合わせ、計2種類の漢方薬を服用し
体調の経過を見た。
自覚症状の改善はすぐ現れたが、体調の回復は緩やかで、
1年半服用を続けた。
薬の処方だけでなく、生活習慣へのアドバイスも頂き、体力をつけるため、
軽いジョギングを始めた。
現在は体力もつき、症状は腹部の圧迫感以外はほぼ改善した。

相談して本当に良かった。
今後もし、また体調を崩した時は病院で見てもらう事に加え、
漢方薬局の先生にも相談すれば、よりよい対処ができると思う。
病院ではいくら自覚症状があっても、検査で異常が出なければ健康とみなされ、
治療してもらえなかった。
漢方薬局では未病もしっかり聞いてもらえるので、今後も漢方をより良く活かし、
健康に生きていきたいと思う。



<< 体験談へ戻る
皮膚科を受診したものの、ステロイドの内服薬と外用薬を処方されて、

自分としては漢方と食事療法で治したいとの思いが強く、

インターネットでこちらを知り、なんとか通える範囲であったため

相談させて頂きました。

予約の日までは、どうしたらよいものか不安な毎日でした。

相談してみて、丁寧で詳しい説明で、納得のいくお話を伺うことができて

安心しました。

お薬を服用してから、とても順調に回復していったと思います。

特に食事の記録は大変かと思いましたが、自分だけでなく家族の健康にも

つながるので、とてもありがたく、今後の生活に役立つ有益な情報となり

感謝しております。

現在、回復して嬉しい気持ちで一杯ですが、再発することのないよう、

自己管理と食養生だけは常に気にとめなければと思っています。


121027-1

121027-2


              2012年10月27日
↓         
121215-1

121215-2


              2012年12月15日


<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.